らば~そうる “IN MY LIFE”

旅、音楽、そしてスポーツのこと。過去、現在、そして未来のこと・・・「考えるブログ」。

828.ボウリング・マメと症状

2008-02-11 | 22.Bowling
【写真:右手親指の爪の右側に出来た血マメ 2008年02月11日19時22分撮影】

 フランチャイズ・センターである東京・芝浦の東京ポートボウルの
「ダブルス大会」に出場しました。本日は朝から「グローバル東京」
予選会が開催されていました。各ボックスとも「2-3」で6ゲーム
を投球しており、ダブルスが開始される頃には、「見事な」レーンが
出来上がっていたのです。

 告白いたしますと、本日の投球は今年2回めのボウリングなのです。
1回めは、1月2日に4ゲームの投球でした。今回のダブルスでは、
6ゲームでかつ1ゲームごとのレーン・チェンジ。

 おおっ、これは・・・(絶句)。

 上述した関係から12枚スタート。最後のゲームでは久々に17枚
まで入りました。このような状況ですから、40日間でたったの10
ゲームごときのボウラーが安定したゲーム・メイキングを出来るはず
もありません。ボウリングの神様は、そんなにやさしくありません。
我慢の連続でした。体を使うことができないのです。我慢の展開は、
ご覧の通りです。

 1G:233(09・10レーン)
 2G:201(07・08レーン)
 3G:173(11・12レーン) 前半3G:607
 4G:206(17・18レーン)
 5G:207(13・14レーン)
 6G:187(07・08レーン) 後半3G:600

 そしてよほど投げ方が悪かったのでしょうね。冒頭の画像のとおり
血マメが出来てしまいました。私は右利きですが、右手親指の爪の右
側に出来る血マメは、「ボールを落としている」証拠です。多少抱え
込んで投げていたかもしれません。力みも・・・ね。



↑If this article is quite good, will you please click?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 827.Sharing | TOP | 829.あなたのネクタイが気に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 22.Bowling