シンコーひまつぶし Ⅱ

紙屋町の更地

紙屋町交差点の一角に広大な更地が現われている。広電ビルの跡地である。
最期の頃は電化工事に引っ掛けて小野寺 昭と仲本工事を起用した屋上広告があったが、若い世代には全く理解不能だったであろう(笑)
久し振りにセンター食堂に入り、勧められるままに窓際へ行くとよく見えたので撮影しておいた。但しガラスに着色フィルムが貼ってあるのでいい色は出ない。
ここには写っていないが、回りのビルに埋もれてしまった国際ホテルの回転レストランからそごうの側が見えるかも知れない。

どのようなデザインのビルが建つのか知らないが、従来の様な交差点に合わせた丸い建物を期待したい。

コメント一覧

シンコー
>しばぞうさま
訂正しました。ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m
しばぞう
そういや仲本工事じゃなかったっけ?
シンコー
>しばぞうさま
最近は解体技術も進んでますね。都会の狭い敷地もいつの間にやら更地に。
撮ったらこまめに保存された方がいいですよ…

>みーにゃおのパパさま
3カット撮った1枚目で偶然です。
前の赤いバスは59年式の5Eの806号車なんですよ~。頑張ってます!
みーにゃおのパパ
ただ撮るだけでなく、maxとCNGを上手く絡めるところが流石ですなぁ。
しばぞう
きれいな更地になってますね。あんな街中でどうやって解体するのかと思ってましたが出来るもんですね。私も最後に解体前のビルディングをと思いカメラに収めていましたがトラブルを起こしてしまい、消えてしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事