シンコーひまつぶし Ⅱ

さがみひろこ

広島交通の移籍路線車第3弾は意外な車種であった。最初に入った目撃情報では「中型っぽい富士ボディでシルバー2段サッシ」との事なので、西武か神奈中のRMかと思っていたら相鉄RP…。
緑井配置なのでこのサイズを使うなら大町と中緑井のフィーダー路線しか思い付かない。すると一昨日筒瀬行きで走っていたとの情報を入手。
ダメ元で弘億駐車場を覗くと鎮座していたので撮影させて頂いた。

広島200か1240 平成8年式 日産デKC-RP211GSN/富士 803-63 緑井
<相模鉄道


呉市営に入ったのと同じ8年式で、呉市営の側面行先表示はそのまま小型幕式だが、広交では車掌窓を1枚ガラスに交換の上、LEDを設置している。なお車内のシート配置は呉市営同様相鉄時代と変わっていない様に見えた。モケットもそのままで、巻取り式カーテンが新設されている。

コメント一覧

シンコー
>しばぞうさま
尾越の広交は旧色のですか?平和台から東亜ハイツ方面を見た時だったか、顔だけ覗かせているのを見た事はありますが、撮っていません。場所が分からなくなってしまいそれっきりです。
旧色のマイクロは弘億線だったのですか?昔1枚だけ撮った記憶はあります。
安田の上のはみーにゃおのパパさまに連れ回された時に撮ったような…。
問題は写真がどこにあるかですね。
廃車体関連ははみーにゃおのパパさまと高宮今日子さまに丸投げさせて下さい(笑)。
最近は廃車体見ても「ふ~ん」で終わってよほど珍しくないと撮らなくなりました(汗)。
しばぞう
この前仕事で東亜ハイツへ上がったんですが、道中尾越バス停付近の法面の上にあった広交廃車を思い出しました。持ってるんでしょ?そうこう考えてると、弘億は昔、マイクロでやってたよなって思いだしました。北農協から弘億団地。持ってるんでしょ?それからついでに思い出せば、安田女子大から上に上がったとこにも元高取のRCサブ冷が転がってたのを思い出しました。持ってるんでしょ?すべてリクエストします。現在はすべてなくなってますんでお願いします。先輩!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事