シンコーひまつぶし Ⅱ

広島車両所一般公開

JR貨物広島車両所の一般公開に行って来ました。9時半の開場と共に駐車場側から入ったのですが、昨年に比べて来場者がかなり多かったです。
特にコレといった物はありませんが、塗装変更されたEF81やDE10などが展示されていました。
今年も貨物輸送機が牽引するトロッコ列車が子供たちに大人気で長蛇の列。EF66のエンド銘板が500円で売られていて、安いのでよく売れていました。
マニマニ撮影会が10時半からあったのですが、展示車両は一通り撮ってしまったし、ヘッドマークには興味は無いし、模型会の例会にも行く予定だったので始まる前にとっとと引き揚げました。あ、国鉄色EF66撮ってなかった・・・。
先日温品バイパスから山陽道広島東インターまで開通したばかりなので、ついでなのでさっそく通ってみました。今まで一旦馬木で一般道に出ていたので、信号のタイミングが悪いと結構時間的ロスがあったのですが、開通であっという間に山陽道直結。最初からやっとけよ!

EF81 5


DE10 1049


EF200-1


EF64 1049


アント替わりのフォークリフト

コメント一覧

安芸路ライナー
シンコー様

意外と逆は撮られてませんでしたか…。
後日、撮られてない方の画像は送っておきます。
シンコー
真っ赤な81、個人的にはいいと思います。元々赤系なんだし。何でも茶色に塗るよりはいいかと(笑)
シンコー
右から撮ってない・・・
という事はやっぱり廃車予定車使っての試し塗り?
安芸路ライナー
EF81-5は左と右とで一部塗装が違うのですよね。
高宮今日子
http://green.ap.teacup.com/hourou98/
セノハチで67が広報していたのに、琺瑯看板の撮影ですっかり忘れていました。広島駅にマニマニがウヨウヨしていたのはコレだったのか!あ~EF500が撮りたいな~。
まろねふ
http://green.ap.teacup.com/maronefu-29/
私も行きたかったですね。例会と重ならなければ…持病が再発しなければ…重ね重ね悔しいです。

噂ではEF81-5号機の事を聞いていましたが、これは遊んでいますね。同機の回送を見ていますが、相当くたびれて廃車同然の姿でした。
DE10の塗装といい、何か話題を呼ぶ為の晒し者になっているような感じさえします。
最近の、EF66の更新機の塗色も、遊び的感覚が外部から入っているとか…
みーにゃおのパパ
私も行きたかったんですが、仕事がねぇ…。

EF81は何色なんでしょう?67と同じもみじ色?
しかし、この塗りわけは67もさることながら、ED76-550番台を彷彿とさせられました。
下回りが汚いので、出場はもう少し先になりそうね。ウチの裏庭でも試運転をしてくれるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事