シンコーひまつぶし Ⅱ

下関ナンバー続々・・・

10月10日よりご当地ナンバー制度が始まり、中国地方では倉敷と下関ナンバーが登場しました。
倉敷は両備バスに数台付け替えたバスがいるようですが、下関ではサンデン交通が廃車予定車以外は全車両付け替えを行う模様で、この一週間で相当数付け替えられています。今日半日で40台近く撮影出来ましたので、既に50台は超えているでしょう。
付け替えは山口市内の陸事へは行かず、車庫に整備入庫した車両を片っ端から行っている模様です。
従って山口22う2600番台の古い生え抜き車両から山口200か530番台の最新中古のカナ中古まで様々な車種が下関230に。
499>い1のMKノンステ以外は旧番号をそのまま選んでいるようです。
貸切や高速だけでなく一般路線車両まで付け替えるとは驚きです。
旧番号を引き継いで選択しているので、新規登録が出るまでは一般払い出し番号は出そうにありません。
なお乗用車の下関ナンバーはほとんど見掛けません。見ても選んでいるのでわざわざ付け替えた車両ばかり。
一般払い出し番号はディーラーに展示している車両くらい。新型ムーブなどは下関ナンバーですね。
まぁまだ一週間ですからね。サンデンが異常なだけです(笑)
トータルで小型ノンステップバスが1台買えそうな費用が掛かるはずです。

夜行高速ふくふく号専用車もこの通り山口から下関2929番に。まぁお約束ですな。

コメント一覧

越前花堂
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/misarami/
シンコーさん
HPに画像を使わせていただきました。
ありがとうございます。
富士山ナンバーに目をつけるとは、ツウですね。
今後ともよろしくお願いします。
シンコー
>越前花堂さま
HP見せて頂きました。
お陰様で「富士山ナンバー」の分類方法がようやく分かりました。
やはり山梨と静岡で分けているのですね。
参考になりました。
越前花堂
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/misarami/
シンコーさん
ありがとうございます。
使わせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
シンコー
>越前花堂さま
いらっしゃいませ。
既に抹消された番号ですし、どうぞご利用下さい。
多分長くて半年程度しか使われていません。
越前花堂
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/misarami/
はじめまして。
ナンバープレートで検索していましたら、ここにたどり着きました。
ぜひとも、私のHPのナンバープレート画像
ページ掲載用にいただけないでしょうか?
全国のナンバープレートの画像を集めているのですが、
なかなか行けないところがあり、限界があります。
よろしくお願いします。
安芸路ライナー
シンコー様
ホントなら今日、行けたのですが、
来週行けたら行きます。
それまでには全て済んでるでしょうね・・・。

dendon様、インディゴライナー様

お疲れ様です。
収穫ありよかったですね。
シンコー
>安芸路ライナーさま
10月中に付け替え済ませるそうなので行くなら1日でも早い方がいいでしょう。

>dendonさま
数社見ましたが変化無しです。

>インディゴライナーさま
ブルーラインがありますが、年に1台か2台しか入らないので・・・。
サンデンが今後の新車や新たな中古も番号選んだら「下関200か」は全く進まない。「200あ」は新免系がかなりあるので進むでしょう。もしそうなると通常は「か」が「あ」よりはるかに多いのに、逆転現象が・・・(笑)
dendon
下関の怪や系のカイシャはどぉかな?!?!
インディゴライナー
下関ナンバーのバスは今後もサンデン以外は皆無に近いと思いますが…。
安芸路ライナー
貸切は広島でも撮れますが、
また近い内に下関へ行かないと・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事