シンコーひまつぶし Ⅱ

めが~ めが~

最近模型をいじるのにヘッドルーペが欠かせなくなっている。
一昨年だったか、試しに超安物の画像のヤツを通販で買って使い出したらもう手放せない。これ無かったら競作も作れていなかった。

通常の視力がメガネ不要だし最近はサングラスも全く掛けないので、これ使うと鬱陶しいけど見えんもんは見えん。
高いけど国産のちゃんとしたの買おうかな…
そろそろ普通の老眼鏡も買わんと、よいよ見えんわ~ase2

コメント一覧

駅猫@友の会
小生も同じものを愛用。もう手放せません。
電球をLED+CRDに交換。

ルーペとフィルタ付マスクを装着した姿は
怪しくて人様に見せられない。
シンコー
>まろねふさま
ポケット時刻表なんかも…暗いと見えん(汗)
まろねふ
アタシも工作では、手放せなくなりました(汗)
そして、老眼鏡もそろそろ…
シンコー
>ダルマ35号さま
最初はバスコレいじるのがやれんようになって、次いでHOでも…
やはり次はOゲージですかな?(笑)
個人的にはダルマ35号さまやセノハチさまがOゲージサイズで作ったらすごい作り込みしそうで、ぜひ拝見したいですわ~
ダルマ35号
http://train.ap.teacup.com/daruma35/
ワタシは元々近視なのもあって、まだ何とか細かい物でも捉えられている状況です。但し、夜になるとさすがに厳しくなって来ました。いずれはこのようなブツにお世話にならなくてはいけない時が来るんでしょうネ。時の流れは残酷です…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事