広島230あ・327 備北交通 平成24年式 日野LJG-RU1ASBR 327 三次
2年ぶりの高速新車は今回もハイブリッドで登場(欲しくても昨年はメーカー欠品)。
今回はロゴが大きくなっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/9e/d5d5342b0aef6d53345f38d0c08cee61.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/29/fbd7c9f91c1e1948939f1b2d1ad45cb0.jpg)
広島200か1501 広島電鉄 平成24年式 いすゞLDG-LV234N3改 26716 市立大
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/bf/79a7062f779d3bbb31222ff26c8d9498.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/3e/c2c8e763f333b399840a8adeb87f915e.jpg)
1500番突破だなと思いつつ見てると…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/69/e238b517a6ee8864f926081385db5cf7.jpg)
側面行先表示がオプションの戸袋内蔵型になっていた。これはオージ製しか対応出来ないと聞いていたが、以前からオージを採用している広電でようやく実現である。
デッドスペースが有効活用されすっきりするが、他社の対応が出来ない限りはなかなか普及しないであろう。実際現物を見るのは初めてである。
立川バスが昨年のいすゞと三菱の新車で採用している模様。
キリ番はどういう訳か再登録が多い。1500番はやっぱり再登録で、中国バスのセレガR-FDで福山からの移転登録であった…。