見出し画像

シンコーひまつぶし Ⅱ

今度は大阪でAYAKO

3月末に東京で生で初めて聴いたバイオリニストの石川綾子のライブ。さすがに6月のは行けなかったので今回の大阪公演は速攻チケットを押さえて待っていた。仕事終わってから新幹線で大阪へ、21時からの2ndステージなので夕食後一旦ホテルへ。静かだった佐賀に続いてのトレインビューだが数分おきに通るので正直うるさい(笑)

シャワー浴びて出直して会場のビルボードライブ大阪へ。もちろんここは初めて。

ベースの砂山淳一は東京でも参加されていた。

こんな位置からの鑑賞は初めてだがよく見えてなかなか良かった。すぐ目の前まで来て演奏してくれたし。

地元だとクルマで行く事が多いから飲むのは久しぶり(高いね…)

カノン(青のオーケストラを思い出す)に始まり、東京と違いクラシック主体だったが知っている曲が多く、今回も超絶技巧を堪能させて頂きました。短めだったので欲を言えばもう少し長く聴いていたかったけれど、本人の体調の事もあるし… 12月に東京でクリスマスコンサートが決まったが、さすがにこれは無理なのでまた来年聴きに行きたい!

大阪駅は乗換ばかりで外に出るのは久しぶり。駅周辺のあまりの変貌ぶりにさっぱり分からない。夜だった事もあり方向音痴になったのかと思った…

文中敬称略

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「エンタメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事