シンコーひまつぶし Ⅱ

ミラ

ミニカは1年半セカンドカーとして乗りました。車検が来たのと、屋根が大きく開くので車体剛性が貧弱でふにゃふにゃだった事、その為かあちこちガタが来ていたので、思い切って新車に。
7年式ダイハツL500Sミラで、安いTGベースに上級グレードの内装になっているTGエクストラという特別仕様車でした。初のオートマ車となりました。3速で走りは・・・ダメでした(笑)。しかし乗心地とかはミニカとは比べ物にならないほど良かったです(当たり前か)。
当時森口博子が宣伝していたので、L500ミラを勝手に森口ミラと呼んでいました。出来がいい車なので今でもたくさん走っています。
ただこの車、阪神大震災直後の混乱期に製造された為か、雨漏したり(スペアタイヤ置き場が池になっていた!)運転席シート取り付けボルトが斜めに無理矢理ねじ込まれていて、ネジ山がバカになっていたりしていたのでクレームで修理してもらっています。

コメント一覧

やんたけ
呼ばれて飛び出て・・・・

いやぁ、忙しくてまだ買いに行けていません。明日行ってみます・・・・取れんかったら大阪駅から自由席に乗ります(爆)。
シンコー
822+11さんいらっしゃいませ。
そうでしたね。時の経つのは早い物です。
またちょくちょく遊びに来て下さい。
このアルミはタイヤとセットで29800円でした(笑)
それにしても北陸本線の特急は利用者多くて席確保するのが大変です。
やんたけさん席取れたかなぁ?
822+11
ここではお初ですね。思えばシンコーさんと初めて会ったころこの森口ミラに乗ってらっしゃいましたね。あのころ私は赤い三菱でした。懐かしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「クルマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事