シンコーひまつぶし Ⅱ

トロッコ列車

11月27日の日曜日にkenboさんと一緒に芸備線を走るトロッコ列車「奥出雲おろち号」の追っ掛けをして来ました。通常は木次線内を走る同列車ですが、観光キャンペーンの一環か何かで土曜日に広島駅で展示、翌日曜は広島発の団体貸切列車として運行されました。それだけならわざわざ行かないのですが、今回は通常の普通列車のスジで運行されました。本来ワンマン気動車1両なのですが、今回は何と客車を三次まで1両連結して一般客用に仕立てていました(乗ってるのはほとんどマニア)。
おかげで三次までは画像の様なけったいな編成で運行されました。
出雲坂根まで何度か撮影、その後は横田で奥出雲交通のバスを撮影し、亀嵩でそばを食べて高野町を経由、広島へ戻りました。
kenboさん、その節はお世話になりました。


コメント一覧

みーにゃおのママ
>シンコー様
本田美奈子.のスレでは?
シンコー
そう言えばボキャブラじゃない、トリビアで、一青窈のもらい泣きの回転スピードを落とすと、平井堅が歌っているように聞こえるとやっていました。ぜひ平井堅にカバーしてもらいたいですねぇ。
あれ?何のスレだっけ?
シンコー
>みーにゃおのママさん
いらっしゃいませ。そう言えばそんなのがありましたね。ご指摘ありがとうございます。
ところで、私が「歌バカ」買った時には直前に女性が買い、レジでも男性が買っていました。よく売れているんですね~。
みーにゃおのママ
こちらでは初めましてデス。
「平井堅のカバー曲集は『Ken's Bar』では?」とかいうツッコミは、ダメですかねぇ。ちなみに我が家にも「歌バカ」あります(みーパパが買ってきた)。
シンコー
既にカバーは「古時計」でやってたね(笑)
ごっぱぁ
トロッコ列車の事より「歌カバ」にウケました。私も「歌バカ」買いました。
シンコー
>やんたけさん
さすが!アイドルはお任せですね。
平井堅の「歌バカ」も一緒に買っちゃいました。次のアルバムは「歌カバ」でカバー曲ばっかりだったりして(爆)
やんたけ
>しんこーさま
実は本田美奈子のLP全部持ってたりします・・・・(爆)。
安芸路ライナー
シンコーさま
27日はお疲れさまでした。
某模型店の店主の話では広島~三次間はダイヤが詰まってるから定期列車に併結せんと団臨は運行できないとか。
シンコー
>高宮今日子さん
岡山からだと思ったら、宮原からだそうな。
マニアは喜ぶけど無駄の極地?
キハ40ぶら下げて行けば帰りはそのまま使えるのに・・・。
夜中にDE10で三次から広島まで回送したそうな。
何でもしわぐちえき。さんが追っ掛けたようだけど(笑)
そう言えば故本田美奈子.はいつの間に名前の後に「.」が付いたんでしょう?
CD買うてしもうた。
高宮今日子
http://green.ap.teacup.com/hourou98/
上野口の推進運転しか知らないワタシにとっては異様な光景ですが、ヨーロッパの客車列車だと思えばナットク出来ました。しかし14系客車なんてまだあったんですね。まさかこのためだけに岡山からわざわざ持ってきたんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事