シンコーひまつぶし Ⅱ

これはイメージです…

高宮今日子さまがアリイのバスモデルをアップされていたので保管、いや補完を兼ねて他の種類もついでに…

シリーズ1:空港バス

シリーズ2:はとバス

シリーズ3:高速バス

シリーズ4:名鉄観光バス

素晴らしい箱絵! ワクワクして来るね~!
箱を開けてみると…

箱の説明に ●《HO》スケールを採用:実物に忠実なモデル とある(笑)
空港バスと高速バスはまぁいいんだけど、はとバスと観光バスはなぜかバス窓で、明らかに金産か帝国ボディ。空港・高速バスタイプベースに側面をバス窓にしたのだろうが、どうしてメトロ窓にならなかったのか摩訶不思議。

ここに紹介したのは近年入手した物で400円時代の物である。
子供の頃に買ったのは300円時代のはとバスをベースに、中折扉を追加して正面を作り替え、広電のRC300P風になる予定のブツが挫折したままン10年放置ぷれい中である…(汗)

あっさり見つかったので追加…(^^ゞ

モデルはこれ。43年式日野RC300P/金産

前扉潰して車掌窓付けてツーメン時代にしようかな?

コメント一覧

dendon
ガゾーの きんさんって牛ろニモ方向膜ありませんでした?
ひぢょぉに短い期間でしたが熊野に居ましたね!
イタルとこまーりのバスと異彩放ってましたので印象強くキヨクにありますがいつ頃だったか?
話ヂャムプしますけど…
いすゞのケツが丸く潰れた様な丸ルゥヴァも海田界隈で数回目撃
実車で壱回だけ熊野に上がって来たの見まして別の日に同じ時間バス停にイクも結局ターゲットに乗る事は無く…
両方の車両も熊野系統で診たのはかなり一瞬の出来事でしたわ
昭和ナンネンだったか?…
いづれもHI車まぢかの予備だったんでしょうね…
シンコー
>しばぞうさま
どうなのでしょうね。矢野稲荷町系統には結構改造車入ってましたけど。

>高宮今日子さま
シリーズ4はちょっと丸く描いてあるけどオバQでなくて2と同じRCです。
もちろん中身は…同じですが(笑)
高宮今日子
いゃあ~コンプリートありがとうございます!!

メーカーさんには懺悔の意味を込めて、リアルなモデルを再販して貰いたいですね~~~♪

ただしシリーズ4のオバQ以外はスルーですけど・・・(汗)
しばぞう
毎回しぶい写真が出てきますね。この手で熊野線ていうのは記憶がまったくないのですでに予備落ち後でしょうか?左に写ってるのは吉和の車ですね。新車でしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バス模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事