私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

9月4日の面接は・・・

2008-09-08 01:45:32 | 私の就職活動
4日3時から仕出し弁当屋さんの面接だった。

地図で場所を確認すると、次男が利用している駅の近辺で踏み切りを

渡った線路沿いにある。

お弁当屋さんなので約束の時間より余り早く行っても迷惑と思ったのと

地図を見る限り分かりやすい場所だったので、2時半頃に自宅を出れば

十分に間に合うはずだった。

2時を過ぎたあたりから雨がポツポツと降り始め、15分たった頃には

かなりのドシャ降り。

こんな天気なのだから早めに出ればいいのだろうけど、車に乗るまでに

びしょ濡れになりそうなので、少し様子を見ることにした。

運良く半近くになって雨も和らいできたので自宅を出た。

自宅近くでは小雨だったけど、場所によっては、やはり強く降ってる所も

あり、途中から急に車の流れが悪くなってしまった。

ここら辺は勾配の多い道路ガ多く、ドシャ降りになると冠水してしまう所が

いくつかある。

反対車線が丁度そんな箇所で下り坂と上り坂の間の窪みに雨水が溜まる。

去年はそこで車が水没してるのを目の前にして、とても恐い思いをした。

消防車とパトカーが来るまでかなりの時間が掛かってた。

その上り坂のすぐそばに警察署があると言うのに。

今回、早々と通行止めにしたのは、先日の水没事故のことがあったから

なんだろうね・・・。


通行止めの影響で多少渋滞はしてたけど、約束の15分くらい前には駅の

近くに着いた。たぶんそこから5分も掛からない場所。

踏み切りを渡るとすぐに線路沿いの細い道がある。

一方通行の標識は見当たらないけど、その道に入っていく車はなく、出て

くる車ばかり。

仕方ないので一度通り過ぎ、他の道を探す。

ぐるっと廻ってきたけど、他の道はなさそう・・・。その細い道を横目に

又踏み切りを渡り、今度は大きく一周り。

他にも細い道?だと思ったところは民家の入り口だったりして。

やっと見つけた道は住宅地の入り口で、いくつか道が分かれているけど

どの道も袋小路になっていて抜け道もなく、そこでも軽く2、3周した。

とにかく線路を何回も渡り、お弁当屋さんがある辺りを大きく、3周した

ところで一方通行かな?と思ってた道に入っていく車を発見した。

な~んだ、やっぱり一通じゃなかったんだ!!と安心して入っていくと

すぐにお弁当屋さんは見つかった。

約束の時間はとっくに過ぎていて3時半近くになってた

雨は降ってるし、携帯で電話するのも車を止める場所もなく

途中で電話をすることができなかった。


パートらしきおばさんが2Fの事務所まで案内してくれたけど、誰も居なく

又明日の3時に来てと言われた。

何か都合悪い場合は電話をするからと言われた。

買い物して家に帰るとお弁当屋さんから留守電が入っていた。

又あとで電話すると言うメッセージだけだった。

すぐに電話をしたけど、担当者はもう帰ってしまったと言われたので

明日私から電話を入れますと言って切った。

翌日2時前に電話を入れて、3時に伺っても大丈夫なのか聞いたら、

担当者に折り返しすぐ電話させるからと言われて電話を切った。

すぐと言われたのに、10分経っても、15分経っても、30分経っても

夕方の5時を過ぎても電話は掛かってこなかった・・・。


面接の日の大雨、なかなか辿り付けなかった会社、電話もすれ違い、

プラス思考に考えて、縁がなかったと思うようにしよう。


気持ちを切り替えて、日曜の折込の求人広告を隅々まで見た。

これだ!!と思うようなところは一つもない












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願ってもないチャンス!? | トップ | 9月9日の面接 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の就職活動」カテゴリの最新記事