私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

予定は未定

2006-08-04 13:23:00 | 日記
今日は早目の更新です。

明日から又仕事なので今夜は早く寝たいし、午後からもしかしたら

次男の目の病院に行くことになるかもしれないし・・・。

11日午後に入院・手術にあたって担当医からの話があるんだけど、

その前に手術前の検査をしておかなくてはならなくて、それは予約

なしでいつでもOK・・・だから却ってなかなか病院に行く気になれない。

次男には3日に行こう!と約束してたんだけど、昨日のブログにも

書いたように、あっと言う間に時間が過ぎちゃって、行く気が失せ、

1日先延ばししてしまった。

午後は3時からで時間は十分にあるんだけど、何か今日も行く気が

既に失せてるんだよね・・・

今日も行けない!って言ったら、次男は怒るだろうか・・・?

今、次男が起きてきて「今日どうする?」と聞いてきた。

こっちこそ「どうする?」と返したけど、まだ返事はない。

次男はそれよりもたこ焼きのことが気になってるようだ。

私の仕事が休みの時にたこ焼きを作る約束をしていた。

それも昨日作る予定だったんだけど、紅生姜を買い忘れてしまって

今日に変更したんだけど、病院に行かないとなると、出かけないと

言うことで、紅生姜がどうなるのか心配みたい・・・。



次男と今話し合った結果、病院には私の次回の休みの前日、7日

に行くことに決めた。

紅生姜は3時前後近くのスーパーに紅生姜だけ買いに行って来ます。

せっかくの休みでも、予定してたことがどうしてもできなくて、やる気が

出なくて、すぐに変更してしまう。切羽詰らないとダメなんだよね


こんなブログ書いてるくらいなら、とっととやらなくてはいけないこと、

やればいいんだけど、それがなかなかできないんだよね


予定は未定だよね


ところで話はぶっ飛びますが・・・


今日は朝からカップ麺をを見ながら啜ってたんだけど、何やら

私の背後に視線を感じる、と言うか私の視界のすれすれに人の気配が。

ベランダの先を見ると、そのベランダの先にある大きな木に、人がいた。

たぶんその人はこのマンションのオーナーだと思うんだよね。

管理とか事務手続きは公社がやってるんだけど、掃除とか何かあると

必ずその人、おじさんが来る。

うちの目の前は幹線道路があって、うちは2Fだから、ベランダに出ると

赤信号で止まってる車の殆んどはこっちを覗いている。

その大きな木が丁度いい目隠しになるのに、おじさんは今日その木の枝や

葉っぱを切ってしまい、まるで床屋さんに行った後のように、その大きな

木がさっぱりしてしていた。

ベランダに洗濯物を出す時、いつもタイミングを狙って出さなくてはならない。

夏は暑いから家の中ではタンクトップに短パンなんだけど、ベランダに

出る時は、わざわざカーディガンを羽織って出なくてはならない。

最近は目の前の幹線道路の先の細い道路でも信号待ちしてる人の視線も

感じるようになった。前まで視界を遮ってた物が無くなったみたい。

でもそれが家だったのか草木だったのか分からない。

去年、次男とウォーキングしてた時、よく利用してたガソリンスタンドの

跡地がどこだったのかさっぱり分からなかった。

ほんの少しの間にどんどん変わって行ってしまい、その時間があまりにも

短期間のため以前何だったのか、何があったのかも気がつかせないうちに

変ってるので、だいぶ経ってからあれ?何だか前と違うような気がする、と

思うことが最近よくある・・・

何だかそう言うのって寂しいよね?それともそんな風に思うのは私だけかな?





人気blogランキングへ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Way I Feel Tonight」 | トップ | 早起きは100円の得 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみしいですよ ()
2006-08-04 17:31:34
こんにちは



うちは小学校6年間子どもの送り迎えをしていて

夏休み明けに学校の周りが変わっていると

寂しかったです。



大きなミカンの木がある家があったんだけど

引っ越したのか アパートになってて

もちろん木も無くなっていて 寂しかったなぁ。
返信する
yotさんへ (ru)
2006-08-05 20:11:51
こんばんは!!



うちの方は田舎だけど、最近あっちこっちにマンションや戸建の建設現場を見かけます。

どんどん空き地がなくなってきて何となく寂しいです。



大きなミカンの木のあるおうちの方の、その後のことも勝手に考えてしまいますよね・・・。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事