私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

「クレヨンしんちゃん」

2006-04-01 23:55:13 | 日記
今夜は6時半から「クレヨンしんちゃん」を観た。

番組が始まって15周年だそうで、しんちゃん大好きな

私としてはこれからもずっとやって欲しいアニメ

我家の夫と長男は、第1回目の放送から観てる。

夫に「おもしろかったお前も観ればよかったのに」と

言われたのは覚えてる。私は何をしてたんだろう・・・?

私たち夫婦の数少ない共通の趣味は・・・漫画


次の日、近所のママ友たちの間でも話題になってて、

そんなにおもしろいのかな?と、翌週から観ることに。

はっきり言って、長男より喜んで観てたと思う

ビデオにとり、何回も繰り返し観た。何回も観てるのに

何故か毎回笑えるから不思議。


一時は子供に観せたくない番組だとか・・・

自分の子供より悪ガキなので安心する・・・

などと言われてたけど、

私が「クレヨンしんちゃん」が大好きな一番の理由は

なんと言っても家族愛を感じるから

私にとって野原ファミリーは理想の家族なんです



いつの間にか息子たちもあまり観なくなったし、私もここ

数年はあまり観なくなったけど、それでも時々観ると、

やっぱりおもしろいんだよね。



長男がしんちゃん位の時からの番組なので、私にとって

しんちゃんは、私の息子でもあるような感じ



人気blogランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転任する先生のお見送り | トップ | 車検 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!! (のんのん)
2006-04-02 04:06:53
わたしも

「なんで、これが子供に見せたくない番組なの?」って思ってます。

いいよね~。

映画も毎年子供たち連れて見に行ってましたよ。

最近は子供たちもふだんはあまり見なくなって、

今年は映画も行ってないけど。



お下品とかいっても、

あのくらいのこと普通の幼稚園生だって言うしね。

ほんとあの家族愛がいいよね。

昨日のテレビは

子供たち、大盛り上がりで見てましたよ。

もちろんDVDに落として保存版です。
返信する
何か嬉しいなぁ♪ (ももりん)
2006-04-02 07:55:14
私も、クレヨンしんちゃんは好きで、よく見るよ



映画館は近くにないから、ビデオを買う事が多いけど

テレビにしても、映画にしても、毎回感動して泣いてしまうよ





お受験教育をしている子供に、『このはしわたるべからず』と書いた立て札の向こうにある店で買い物を頼んでも、ちゃんと真ん中を渡って買いに行けた子は一人もいなかったけど、一休さんの絵本も読んでやらずに、英才教育だけしても、心の教育はいったいどうなってるんだ!って心配になってしまう



しんちゃんも、子供に見せてはいけないと言われてきたけど、心の教育には、むしろドラえもんより、必要な番組なんじゃないかと思うよ



クレヨンしんちゃん凄くいいからレンタルビデオで借りてでも見てよ!て今まで何人もに言ってきたけど、未だに一人も見たよって言ってくれる人が現れなかったけど

同じ物を見て、一緒に感動できる人が見つかって嬉しい(*^_^*)ありがとう

私の一番のお勧めは

もーれつ大人帝国の逆襲です♪
返信する
のんのんさんへ (ru)
2006-04-02 22:43:38
私も子供が小さい頃は、隣町のちょっと立派な公民館でしんちゃん、ドラえもん、などのアニメを上映してくれて、子供がいると子供をだしに、アニメが堂々と観られて、嬉しかったな。



毎年楽しみにしてたんだけど、近所の友人の長男が、うちの子供たちも一緒に連れて行ってくれることになって、私は留守番することになってしまった



友人は子供の映画に親が付き合わなくてすむからいいでしょ?と言ってくれたけど、本当は私も観たかった!ってなんだか言えなかった



昨日のテレビは、ご飯の用意をしながら観てたから、集中して観られなくてちょっと残念でした
返信する
ももりんへ (ru)
2006-04-02 23:08:06
しんちゃんを批判する人って、ちゃんと観たことない人だと思う!!



私はあの言葉使いも好きなんだけど・・・逆に「サザエさん」のタラちゃんのような、「ですます」言葉、子供らしくなくて私はダメ



「このご恩は忘れるまで忘れません!!」とかもう最高



私も「ドラえもん」の映画は面白いと思うけど、テレビ放映の方は好きじゃない。

「ドラえもん」だったら、「キテレツ」の方がずっ~と好きだったのに。



しんちゃんは面白いだけじゃなくて、ホロリとさせてくれるから、だ~い好き



「もーれつ大人帝国の逆襲」の評判は物凄く聞くんだけど、実はまだ観たことないの。

「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」は去年テレビで観て感動して暫くは放心状態だった。

「もーれつ・・・」近いうち観てみるね!!



私も同じように感動してくれる人が見つかって嬉しいよ!!
返信する
Unknown (湘南のJOHN LENNON)
2006-04-10 21:16:57
ruさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

この記事にお返事しようかって探していたら「クレヨンしんちゃん」があったので、ここにレスさせていただきますネ。



ruさんの仰るとおりで最近のアニメは俳優が主役を取ることが多くなりましたね。そこにどういう意図があるのかは制作者に訊かないと分かりませんが・・・。でも理解に苦しむことが多いですね。

特に「北斗の拳」のような大人気だったテレビアニメを20年近く経過してからリメイクすることは、小生のような古いファンの目にさらされますからね。

でも絵は原作の絵に近かったから良かったです。

声だけです・・・。制作者の自己満足を感じてしまいました。

返信する
LENNONさんへ (ru)
2006-04-10 23:33:14
「原作に近い絵」で思いましたが、「ルパン」は原作より一番最初のテレビアニメの絵が好きです。

「フジ子」なんか全く別人に見えるし。

「しんちゃん」の絵もとっても雑なのと、そうでないのと、初期の頃の絵と比べると顔の形が全く違うし。



漫画家は、制作に関することは口出しできないのでしょうかね?自分の大事な作品を台無しにされる可能性もあると言うのに。

確かに有名人を使えば宣伝にもなるけど、下手なタレントが吹き替えまで進出してきたら、声優さんたちの活躍の場がなくなってしまうような・・・。

声優さんて、余り顔を露出することがないから、私が(知らないだけかもしれないけど)だからこそ、何の違和感もなくアニメに集中できると思うんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事