私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

お弁当のことから夫への不満?

2006-04-18 23:55:11 | 夫のこと
今日は本当久しぶりにお弁当を作りました

しかも長男にではなく、夫のために!!

実際は夫のためと言うより節約のためなんだけど


長男の入学に掛かった費用が私立や、制服のある公立と

比べて小額だったとは言え、我家にとっては、大金

しかも教科書代のことすっかり忘れていて、明日教科書代

約8000円飛んで行きます~

今月は車検もあったし、かなり生活苦

長男は午前中の授業なんだけど、週3回くらいは午後まで

あるので、お昼が必要なんだけど、お弁当は持たせてない。

敢えて持たせてない・・・今日はできたばかりの友達と学校

近くの「すき家」で牛丼を食べたそうです。学食もあるけど

混んでいたので、外に出たみたい。←こう言うところが自由

でいいな~学校の近くには他にもファミレスがあるし

とてもいい?環境で学校生活が送れて羨ましいな~

新しい友達と交流を深めてもらうのに、お弁当を持たせて

しまうと身動きしづらくなってしまうかな、と思って・・・。

決してお弁当を作るのが面倒だからではないですよ~


↑こんな流れで夫にはお弁当を持って行って貰うことにした。

長男が高校でお弁当を持って行ってた時、夫にもお弁当を

持たせてたんだけど・・・帰ってきた時に、空のお弁当箱は

水につけてねと、何度も言ってるのに、玄関に置いたまま

にしたり、水につけてあっても、お弁当のゴミを捨てないで、

そのゴミも一緒に水につけてたり、特に夏場にそういうこと

されると、本当許せなくて、何時間も経ったお弁当箱を洗う
私の気持ちを全く分かってくれなかった

今度又同じことしたら、

お弁当箱は捨てるし、お弁当も、もう作らない!

と宣言してるのにも拘らず、金曜から月曜までお弁当箱を放置。

夫はとっても変な所で頑固だから、絶対自分が悪くても謝らない。

それ以来、もう二度と夫にはお弁当を持たせる気はなかったけど、

節約のためには仕方ないのよね

今日はお弁当箱をだしたのはいいけど、水につけようとはしない。

私が水につけてよ!と言ったら、面倒臭そうにやってました。

ご飯食べ終わった時のお茶碗とかも、私が言わないと水につけて

くれない。言ってつけても、ほんの少しの水。後で洗う時にガビガビ

で中々落ちない節水のつもり却って落ちなくて水使うんだけど。

夫は長い?間自炊してたこともあり、自分で料理するのは好きで、

休日は自分でおつまみを作ったりしてるんだけど、調理器具とか

お皿を洗っておかないと、私にうるさく言われるので、仕方なく

洗ってるんだけど、よく見てると、泡立ってないスポンジで、お皿の

内側だけ、ささっと洗ってるフライパンとかも。お箸は口を

つける先だけ洗ってたり・・・もう洗わなくていいよ

なんで、内側だけと聞いたら、外側は使ってないから汚れてない

だから夫が洗ったあとのお皿とかはベタベタして気持ち悪い

もちろん私が洗い直すことになる

私が理解に苦しむのは、同じ洗うんだったら、何故きれいに洗おうと

思わないのか?と言うこと。お皿の1、2枚、裏表洗ったところで、

何が節約できるの?洗剤?水?時間?

本当に変な所で、無駄(と思ってるのかは不明)を嫌ってるようだけど、

完全な節約人間ではない

前にチラッと書いたけど、税金のこと。結婚した頃、何故かバイクが

ないのに、税金の納付書が届くので、夫に聞いたら、友人に譲った

バイクの税金だった。名変をしてなかったようで、その年は仕方なく

払って、その友人と連絡を取って名変するように、頼んだのに、面倒

なのか、連絡が取れないのか、いつまで経ってもそのままの状態。

なんで他人のために、小額とは言え、税金を払わなくてはいけないのか、

物凄く腹がたって、税金の納付書がくる度、大喧嘩。

やっと廃車の手続きをしてくれたのは2、3年後だったと思う。

変な所で物凄くケチなのに、変な所で無駄が多いんだよね

夫への不満を書くつもりはなかったのに、どう言う訳か又愚痴になって

しまったしかも長文・・・次から次へと出てきて止まらない




人気blogランキングへ




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男と私のダイエット⑦ | トップ | 「オーラの泉」と新庄選手 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクの税金 (あい)
2006-04-19 01:22:21
確かに納得が行きません。

せめて、納付書を譲ったお友達にみせて、お金もらって欲しいですよね。

腹たつの判ります。
返信する
あいさんへ (ru)
2006-04-19 02:20:03
納付状ではなく納付書ですよね・・・慌てて直しました



結婚当初からこんなんで、本当愚痴り出したら、止まりません



自分のブログ書き終わった後、あいさんの所に行ったけど、更新されてなかったので、どうしたのかな?と思ったけど、これから行ってみますね!そしたら、寝ようっと。
返信する
ご心配おかけしました (あい)
2006-04-19 04:20:24
UPするのが、まちまちな時間で、ごめんなさい。ruさんのように、一定の時間にUPさせたいなって思っているのですが、家庭の事情ってヤツです。トホホ。





返信する
あいさんへ (ru)
2006-04-19 18:49:57
私は夫に内緒(もしかしたら気が付いてるかも・・・なんだか怪しいけど)でブログ書いてるから、夫が寝静まった頃にコソコソ更新してます。

だから夫が早く寝てくれなかったりすると、今日中に更新できなくなるんじゃないかと焦ったりしてます。

夜中過ぎると日付が変わってしまうから、殆んど1度は12時前に下書きを投稿して置いて時間稼ぎしてます。

だからブログには12時ちょっと前の時間になってるけど、実際に書き終えるまで1時は過ぎてるし、2時前後だったりします。

自分でもそこまでして毎日更新しなくても!と思うんだけどね。

だから一定の時間にUPなんてできてないの。

それに夜中近くの方が、筆が進む?・・・指が動くから。でもね結構ボッとして書いてるから次の日見ると誤字が多かったり、自分で書いておいて、こんなこと書いたっけ?みたいなこともありま~す
返信する
うふふ (あい)
2006-04-20 01:37:20
内緒なのですね。

ふむふむ。

と言うことは、ご主人に早く寝てもらわないと。夜だけそっと時計を進ませちゃう?えへっ

それとも、酔わしちゃいましょうか。うふっ

身体無理しないでくださいネ。

と言う私も、実は子供が就職して四月から五時半置き。寝るのは夫と一緒なので三時前後。一日頭がぼわわわわ。

昨日は寝そびれて徹夜になってしまったので、時間があってブログいっぱい書いてしまいました。

返信する
あいさんへ (ru)
2006-04-20 03:04:24
このブログ、私は日記のつもりで書いてるから、夫には知られたくないんだけど、でもね、なんかこっそり見てるような気がする

ブログ始める前まで、私に見てるだけじゃなく、やればいいのに!!としつこく言ってたくせに、全く言わなくなったし、ブログに書いたことを、口に出してたり・・・今日っだって、突然次男に体重何キロになった?何て聞いてるし、絶対怪しい



もし、夫が私のブログを見てると言ったら、私は物凄く怒ると思う・・・。



私が誰だかわからない人には読んでもらいたいけど、わかってる人に読まれてるって知ったら、たぶん本音でかけなくなるような・・・私のブログは愚痴ブログだから

身体、心配してくれてありがとうね。

でもあいさんのほうは、大丈夫?

お昼寝とかちゃんとしてるのかな?

だって3時に寝て、5時半に起きるんじゃ、殆んど寝てないじゃない・・・。

あいさんは実際にもそうだと思うんだけど、か細い感じがして、心配だよ~



返信する
Unknown (湘南のJOHN LENNON)
2006-04-23 19:15:19
ruさん、こんばんは!



実は小生もお弁当なんです。お弁当にした理由は簡単なんです。会社の弁当がまずいから(笑)

それに量が多くて・・・。

うちも高2と高1の男の子がいるのですが、小生は彼らの半分以下の量で十分なんです。

会社でお弁当を食べた後は、容器を洗ってます。

これは性格的に汚いまま持って帰るのがダメなんですネ(苦笑)

返信する
LENNONさんへ (ru)
2006-04-23 23:29:26
高校生の男の子は食べ盛りだから、奥様もお弁当作り大変ですね。

私は夫のお弁当だけでも大変です

ところでLENNONさんの性格なんとなく文面からもわかりますよ!!

きちんとして、清潔感が漂ってますよ!!

うちの夫につめの垢(もちろん、垢なんてないと思いますが)煎じて飲ませたいほどです



返信する
Unknown (湘南のJOHN LENNON)
2006-04-25 21:41:17
こんばんは!

お褒めの言葉ありがとうございました。

なんか照れちゃいますネ。



ruさんの仰るとおり、確かにきれい好きかもしれません。

(潔癖症ではないですヨ)



でも文章にも性格が表れるんですね。

いい勉強になりました!



最近は忙しくてブログも更新できていないんです・・・。

ネタはたくさんあるのですが・・・(笑)

でもまた復活しますから期待してて下さいね。

GWまであと少し!がんばりましょう!
返信する
LENNONさんへ (ru)
2006-04-26 00:15:49
文章とか、書いてある内容とかで、何となくその人がどんな人なのか分かるような気がします。あくまでも想像なんですが・・・



ブログの更新て、思ってる以上に大変ですよね!!

私のブログの場合、ネタが切れる=平和なんですけどね



LENNONさんのブログ楽しみにしてます、もちろん、期待してますよ!!
返信する

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事