私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

病院の梯子

2006-03-03 23:51:09 | 日記
今日は変な天気でした

お昼頃まで晴れてたのに急に曇ってきて

風と共に雪混じりの雨が降ってきた。

2時頃次男の学校のため外に出たら、とっても寒かった。

まだ春は遠そうですね。

学校の後に皮膚科に行ったら、こんな天気のせいか、

待合室はガラガラ。ラッキー本当は私も今日はやめて

明日にしようかな?と迷ってたところ

ほくろの検査の結果は、良性と言うことでホッとした。

無事に抜糸もできてこの皮膚科ともやっと(4回目だけど)

お別れだと思ってたのに、炎症を起こしてるようで、抗生

物質の入った軟膏を貰って、また1週間後に来るように

言われてしまった・・・先生には言えなかったけど、実は

薬を1日3回飲むところを2回しか飲まなかったり、患部

の消毒も1日2回のところを1回にしたり・・・背中なので

夫と長男がいないとできなかったから。
言われた通りにやらないとやはりダメですよね~



皮膚科が早く終わったので、病院の梯子

その後内科に行って花粉症の薬を貰ってきました。



去年通院したところなので、先生に1年振りですねと、

とってもにこやかに挨拶をされてしまった。

まだ開院されて2年足らずなのでとっても親切、丁寧な

先生です←もともと親切なのかもしれない

今年の花粉の飛散率は去年の6割くらいだから、軽めの

薬と漢方薬を併用しながら、様子をみましょうと言うことに。

去年も漢方薬を勧められてたんだけど、副作用の心配は

ないようだけど、効き目も弱いみたいで、完全に花粉症で

苦しんでた私には副作用があっても強い薬が欲しかった

今年はこの薬で効いてくれればいいなと思ってます。

とりあえず1週間分の薬を貰ってきたけど、来週は長男と

次男を連れて行ってきます・・・我家はみんな花粉症


病院と縁のない生活をしたいけど、よく考えたらこれから先、

もっとお世話になるんでしょうね、あ~あ、いやだ



人気blogランキング










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのホームドラマ | トップ | 我家の家計簿(2月度) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (あい)
2006-03-04 01:25:09
ほくろの検査の結果良性でよかったですね。

ほっとしました。

抜糸、ちくってして痛かったでしょう

なでなで
返信する
よかったね! (らん)
2006-03-04 01:50:49
検査の結果、良性でよかったですね。

ほっとしたでしょう?

私も、結果が出るまではなんとなく落ち着かなかったのを思い出しました。



花粉症は、今年はまだ鼻は大丈夫。

でも、これからだもんね~。

どうか、軽く済みますように

マスクが手放せない季節ですよね・・・
返信する
あいさんへ (ru)
2006-03-04 03:17:08
確かにチクチク痛かったです



でもなんでもなくて良かったです。心配してくれてありがとうね



ちょっと炎症起こしちゃったけど、完治までたぶん1週間くらい、これで皮膚科とは縁が切れる予定です
返信する
らんさんへ (ru)
2006-03-04 03:26:55
らんさんも心配してくれてありがとう



あの日は本当目の前が真っ暗だったから。



今年の花粉、本当に去年より少ないのかな?



花粉症の季節が過ぎるまで、安心できない。



私ももうマスクしてますよ・・・でもマスクも種類が多くてどれがいいのか判らないくらい



本当、軽くすむことを願わずにはいられない
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事