私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

母との電話

2009-06-17 00:44:52 | 日記
昼間ゴロゴロしてたら電話が鳴った。

いつものように留守電に切り替わったんだけど、メッセージは残さず

すぐ切られてしまった。

何となく気になるので、着信履歴を見ると母親からだった。

もともと相性の悪い母、しかも今は夫のことでイライラしてるところ。

そんな時に電話で話しても、ろくなことはない。

だけど、その前に電話を貰った時・・・って言うか、いつもなんだけど

調子が悪いって言ってたから、気になって、こっちから電話をしてみた。

結果、ろくなことはなかった!!

母が夫のこと聞くから、向こうから振ってくるから、言わないでいようと

思ってたけど、夫のグチをグチグチ言ってしまった。

どうしてか、母は夫の肩を持つんだよね。

だから余計、私は夫へのグチが止まらなくなる。

母が私の味方をしてくれれば、そこで終わるのに・・・。

私が息子たちに何もしてあげられない親で情けないって言ったら、母が

「本当、何もしてあげられない親だね!!」と。

真実だけど、あなたに言われたくはないんだよね!!

「私もあなたには何もして貰ってない!!」と言い返した。

だから電話したくなかったのに・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマと国内ドラマ | トップ | K子さんからの電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事