私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

8月2日の面接

2008-08-08 11:19:49 | 私の就職活動
今月に入って2、6、7日と面接を受けてる。

2日に受けたところもデイサービスの調理場。

ハローワークで問い合わせしてもらった時、センター長が留守のため

詳しい話を聞けず、翌日センター長自ら電話を頂いて、その電話で

あれこれ聞くのも何だか失礼かな?と思い、仕事内容に不安ながらも

面接を受けることに。

ここは今まで面接してきた中で一番自分に合ってるような、前回行った

施設は規模が大きく、ヘルパーさんも若い人が多かったけど、ここは

規模が小さく、ヘルパーさんも同年代の人が多かったので、何となく

落ち着く感じ。

ただ仕事の内容が・・・。

週3日勤務で一人で献立から買出しもやるようで、私には責任重すぎ。

補助的な仕事だと思ってたから大間違いだった。

センター長も履歴書を見て、実際調理の経験がないと難しい仕事だと

申し訳なさそうに言うので、私の方からその場で辞退させて貰った。

他に面接が2件決まってたから、気持ちに余裕があったし。

ここは他の2箇所と比べると通勤時間が掛かるし、面接に行っても

何となくムダになりそうな感じがして、全く期待してなかったけど、

結果的にはその後の2件の面接を終えて、ここが一番居心地良かった。



*仕事の内容*  デイサービスセンタでの調理業務

*勤務*時間*  8:30~16:15 

*休***憩*  45分

*休***日*  日・月・火・水

*時***給*  800円

*通勤*時間*  車で15分(渋滞してなければ)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調理場に1日体験 | トップ | 8月6日の面接 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の就職活動」カテゴリの最新記事