私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

10月の休みの予定

2014-10-03 17:20:37 | 私のこと
今月は休みが13日。

2連休、3連休もあり。

来月のお給料の心配もあるけど、それより何より、休日を有意義に

過ごせるかな・・・

1日は半年振りに友人とランチ、今日はLDKと次男の部屋のカーテンを洗濯。

明日は江原さんの講座。

今まで見て見ぬふりしてきたところの掃除、衣替え、部屋の片付け。

ステンドグラス教室は休み中・・・今のところ復帰予定はなく、ガラスを

磨くルーターと言う機械を6月に買ったので、今自宅で製作中・・・で

作品と言うよりガラクタに近いものが何点かできています

なので、やっぱりきちんと学びたいので、いずれは違う教室を

探すつもり。

確か水曜日の休みも1日あったと思うので、水曜のレディースデーを

利用して映画を観に行く予定。特別観たい映画はないんだけど

あと、ジブリ美術館にステンドグラスを見に行けたら・・・。

あと、たまりにたまった江原さんの電子書籍を読む。


明日からのことはもちろん全て予定、つもりでいることなので、どれだけ

実行できるのか分からないです


全て実行できたとしても、心は満たされないと思う。

だけど、何かで忙しくしてないと、ふとした時に寂しさがやってくるから













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん心と秋の空 | トップ | 台風で休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間 (せり)
2014-10-03 21:05:54
写真のお品は ruさんの作品ですか?ステンドグラスも絵も素敵ですね! お気に入りの物を飾ると そのスペースは癒やしの空間になりますよねo(^o^)o


忙しくしていた方が色々考え込まなくていいので、沢山スケジュールを入れた方が良いと思いますが
心が弱っている時は いきなり疲れがドッときてしまう事があるので、ゆっくり過ごす時間も作って下さいね!


私は仕事を辞めて そろそろ一年。ダラダラ過ごしてしまいました。
レスリーが来日しないと聞いたので 11月末から1ヶ月だけ、短期間のパートをする事にしました。 年賀ハガキの印刷の受付窓口の仕事なんですが、時給が今まで一番高いんです。初めて四桁です! 時給の良さに飛び付いてしまいましたが、それだけ忙しいのかなって 今更ビクビク(笑)してます。


仕事が決まってから 大掃除したり 今まで先延ばしにしていた家電を買い換えたり、要らない物をジャンジャン捨てたり(笑)


何だろう、時間を大事にっていうよりも 仕事が始まったら出来ないっていう焦りから バタバタ始めた感じです。


怠け者がやっと動き出しただけですが。


ruさんの心に寂しさが来ないように 充実した毎日を過ごせますように。

素敵な作品が出来上がったら また写真を載せて下さい!!


それから、また自分の事を書いてしまい、恐縮ですが、 高校3年生の娘が、就職が内定し一昨日、内定式でした。今年は 高卒でも求人が結構あったようで、娘の学校の就職志望者は全員決まったようです。 大学進学志望の友達もいるから、大喜びしている雰囲気ではないようですが、就職組は一安心のようです。


履歴書の書き方から、面接練習、自己PRの仕方?まで、全部学校でやってくれたので、就職が決まった実感は 親としては全くないのですが、福利厚生が良い社員になれる事は有り難いです。


親の私も 年末の仕事をしっかりやらないとです(--;)

返信する
せりさんへ (ru)
2014-10-05 00:02:49
こんばんは!!

娘さんのご就職おめでとうございます!!
もう、びっくり!!です
つい先日ご希望の高校に合格したと聞いたような気がするのに。
時の流れって本当早いですよね

内定式も無事終えたとのこと、一安心ですね

福利厚生は大事ですよね。

長男の会社がいい加減で、社員になった特典が余りないようで、結構辞めて行く人が多く、今夜も送別会だとかで、まだ帰ってきてません。

長男も転職を考えているようだけど、いい加減な長男にはお似合いの仕事場で、波長の法則なんだと思うんだけど、化学繊維でアトピーが酷いのと、普通の会社に行けば、今の会社だけが悪いんじゃなく、自分のいい加減さにも気付けるんじゃないか?と思ってます。

ステンドグラス、どんな物を作るか?ネットで検索したり、頭に思い浮かんだ形の物を型紙から作り、それに沿ってガラスをカットするんだけど、まずカットがダメ次にハンダが綺麗にのらない

写真は向日葵とテラリウムで飾ってある絵は、レスリーセイヤーのレプリカです。

玄関のドアには紅葉のリースと部屋番号のステンドグラスを飾ってます。

何点か作ったけど、どれもこれも雑なんですよ

せりさん、短期のお仕事されるんですね。
せりさんだったら、大丈夫ですよ
ダイソー辞めて、もうすぐ1年になるんですね?
又言ってしまいそうですが、本当、時の流れって速いですね

時間があると、いつでもできるって言うのがあるから、先延ばししてしまうもんですよね。

せりさん、ありがとう!!
心が寂しいのは自業自得なところもあるんです。
時間が有限だってこと、身を持って知りました。

時間ができたら又遊んで下さいね








返信する
こんばんは。 (めぐみ)
2014-10-05 17:14:22
メールにも書いたけど、絵とステンドグラスが素敵ですね!
すごい上手ですよ!!

私のほうは、毎日もやもやした感じで過ごしています...
ストレス発散といったら、好きなテレビをみるぐらいです。

買い物(ショッピング)もしばらく行ってません。
でも、近々いとこらと服を買いに行く予定なので楽しみです♪

クリニックも週末行く予定です。

江原さんが、現在カウンセリングされてたら受けてみたかったけど、残念ながらされてないんですよね。

講演のときなんかは、抽選で選ばれた人がカウンセリング受けられるみたいだけど。

携帯持ってたら、サイトも利用したいけど...
いつか働けるようになったときに、買うつもりです^^
返信する
めぐみさんへ (ru)
2014-10-06 21:42:48
こんばんは!!

メール読みましたよ。
大丈夫ですか?

草月会館の講座以外の、誰にもわかる講座の方は、一般参加の人たちもおり、その時は公開カウンセリングのようなものがあります。

今はPCやスマホでの講座もあるんですよ。
でも私はそちらの方は受講してません。
携帯からPCに切り替えるのが面倒なので

ショッピング、楽しみですね。
めぐみさんのところは親戚中仲良しでいいですね

ステンドグラスは仕上げに薬品で黒くするので、それで誤魔化すことができるんですよ

薬品をつけないで、シルバーのままでもいいんですが、それだとハンダを盛ったところが汚いと目立つんです。

黒くする薬品とアンティークに仕上げる薬品もあります。

プロが使う薬品は劇薬に指定されているので、教室に行ってた時は、先生が自宅で最後の仕上げ、薬品を塗ってきてくれました。

趣味でやっている一般の人たちは、気軽に使える薬品の方で仕上げをしているんですが、どうしても黒い部分が鮮明ではなく、白っぽくなってしまうんですよね

平面の作品はガラスカットが下手でも何とかなるんですが、立体になると、ガラスカットをやり直したりしないと、仕上がらないし。

結構たくさん作ってますが、満足できる作品はまだ1つもありません

でも楽しいです

又近いうちブログに載せますので、見てくださいね
返信する

コメントを投稿

私のこと」カテゴリの最新記事