私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

ガス代の請求書に驚く

2007-12-25 11:35:34 | 我家の家計簿
今日はクリスマスより大事な給料日

ボーナスのない我家にとっては待ちに待った給料日。

しかも今回は前回の給料日がいつもより数日も早かったから

とっても長かった

出歩くと何かしらお金を使ってしまうので、ここ数日は家に

ずっと引きこもり。

お陰でお財布の中が減らずにすんだ。

・・・でも体重は物凄く増えてたけどね


朝一番に近くのATMに行ってみるともう既に数人並んでる。

待ちに待ってたのは我家だけじゃないのね!?

勝手に仲間がいる!!とか思ったりして。

12月の給料は年末調整で多いから、お金おろす時、少しだけ

ドキドキするんだよね。

夫の会社の給料明細は給料日の当日に渡されるから、通帳

記入するまで分からない。

私がこの間まで行ってた会社は給料日の5~7日前に明細を

渡してくれたっけ。余り早くてもね・・・。



思ってたよりも多めだった給料に少しホッとしながら、これで

少しは良いお正月を迎えられるかな!?と喜んで帰って来たら

玄関のポストにガスの検針票が。

なんと25814円過去最高~

ショックでクラクラ~。

先月は17000円ちょっと。

だから今月は20000円くらいかな・・・と多少多く見積もっては

いたけど、まさか20000円超えるとは・・・


引越して家賃が3万安くなっても、光熱費が上がる一方で

決して生活は楽にならない・・・。


一戸建てで、見た感じは良いけど、断熱材とかはどうなんだろう?

やっぱり賃貸用に建ててるから良くないんだろうね。

以前住んでた集合住宅と比べてみても、夏は物凄く暑いし、

冬は物凄く寒い。

夏はクーラーを使うから電気代がかかったけど、でもガス代、

灯油代よりは安かった。

光熱費が夏より高くなるなんて初めてのことだと思う。

今日から食器を洗うのに水だけにしようかな・・・。

でも異常に水が冷たいんだよね









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の友人その後 | トップ | 今年もよろしく!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我家の家計簿」カテゴリの最新記事