私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

今年の花粉症

2009-03-13 23:29:08 | 日記
昨日はとうとう我慢できず、去年の花粉症の薬を飲んでしまった。

いつもだったら、とっくのとうに通院してるんだけど、今年は病院行くのが

面倒で行ってない。まだ我慢できる範囲だからなんだけど。

一昨年の6月に引越をしたので、去年、近くの病院を探して行ったんだけど

その病院がやたらと血液検査をしたがる。

大概、花粉症の場合は薬が合えば、2度目からは受診はしなくても、薬だけ

出して貰えるのに・・・受付で「薬だけお願いします」と言ってるのに、何故か

診察室に呼ばれ、前回の血液検査の結果、もっと詳しく検査した方がいいと

又、血とお金をとられた。

それ以来行ってない。この病院にはもう行かない。

今年も又新しい病院探しをするつもりだけど、このところずっと天気の悪い日が

続いてたから、それほど症状が出てなかったけど、ここ数日、天気が良いのと

風が強くて、もうくしゃみ連発、鼻水ズルズル、目もショボショボ。

でも一番辛いのは上あごの痒み!!

銀行に行く用事とクリーニング屋さんに行かなくてはならない。

夜から仕事だったけど、出かける前に薬を飲んでから出掛けた。

用事を済ませて家に戻ったのが3時過ぎ。

4時くらいになると、もう眠くて眠くて仕方ない。

目覚ましかけて1時間ほど寝ることにした。

眠くて仕方なかった割に、すぐには眠れず、やっと寝たと思ったら、すぐに

目覚ましが鳴った。もう、1時間経ったの!?

その後30分くらい体がだるかった。

もう2度と仕事前に花粉症の薬は飲まない!!

今日は薬飲んでないけど、症状は酷くない。

あと6回分、薬残ってるんだけど、この春を乗り越えるには足りないよね。

花粉症、毎年治ってるんじゃないかって期待するけど、治ってない。

でも今年はいつもより症状が軽い。まだこれからが本番なのかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の負担が増えてくる | トップ | 景気回復を望む!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事