私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

2013年4・5月に観た映画

2013-06-11 12:41:19 | ドラマ・映画鑑賞
今月は休みが11日も!!

特に前半に集中して休みが多く、後半は少なく、映画館のレディースデー(水曜)の日と

重ならないから、今月は映画館には行けない


「最強のふたり」  ○

ekoさんがお奨めしてくれた映画です。ご紹介ありがとう!!

ekoさんは映画館で観て、お隣のおばさんのせいで集中できなかったんですよね?

無料動画サイトで観ることができたのですが、慌しい中で観てたからなのか、集中できず。

ストーリーと言うか、実話っていうところがいいですね。

ラストに実在のふたりが出てきて良かったです


「八日目」  △

ダウン症の青年は母親が亡くなってることも知らず?わからず?施設で生活していた。

身内は姉の家族だけ。

姉の子供たちは青年に懐いているが、姉の夫は青年を拒んでいる。

一緒に住みたいと言う青年に、姉は一緒に住むことはできないと泣きながら答える。

青年が施設に戻る時、姉の夫が泣いていた。

姉の夫も苦しんでるんだなと、印象に残ったのはそこだけかな


「オズの始まりの戦い」  △

この映画はレディースデーの日に映画館で観た。

3Dとかでメガネの貸し出しがあって、300円くらい割り増しだったけど、3Dにするほど?

1月に1000円で観た「レ・ミゼラブル」と、比べてはいけないけど、比べてしまう。

3月に家で観た無料動画「スターダスト」と重なる部分があるけど、「スターダスト」の方が

何倍も面白くて良かった。

お金を出して観るほどの映画ではないかな?小さな子供にはどうなのかわからないけど。

TVで放映するのを待って観たほうが


「ハート・オブ・ウーマン」  ○

自信満々だった男が感電して人の心が聴こえてしまってから・・・。

結構笑えるところもあり面白かった。

ラブコメディー


「死ぬ前にしたい10のこと」  ○

ニコ動で観て、コメントが賛否両論だった。

否の人たちは、10のことの中の7、8が理解できない、許せないんだと思う。

私だったら2は絶対ない!!相手に申し訳ないから

私だったら1、5、7+8÷2(この2はしたいことの2ではなく、半分という意味)


「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」  △

今まだ公開されている映画で、レディースデーに観に行った。

市内の映画館だと、平日は上映してないから、わざわざ宇都宮の映画館まで車を走らせて

観に行ったのに・・・

笑いもギャグも感動も全て中途半端。

これもTVで放映されるのを待った方が

観たい洋画がなかったし、yahoo映画で高評価だったから。

子供たちには良いのかも?・・・と言うより、もともと子供向けだよね

だけど、しんちゃんの映画って子供が観ても、大人が観ても面白い、笑えるのが良かったのに。


「ギャラクシー・クエスト」  ○

○になってるけど、観た直後の評価なんだけど、何故?・・・

面白いところもあったからなのかな?と自分に聞いてみる・・・けど、やっぱり???


「恋のからさわぎ」  △

ヒース・レジャーで検索して探した映画。

「ブロークバック・マウンテン」のヒース・レジャーの切ない目が忘れられず

この映画自体は割りと面白かった。↑の映画より面白かったはず。だけど↑が○でこの映画が

△なのは、やっぱり観た直後の私の評価なので、参考にならないかも・・・だったら○だの△

だの、評価するな!!ってことですよね



この中でお勧めは「最強のふたり」と「死ぬまでにしたい10のこと」くらいかな。

6月は水曜日の休みが1日しかなく、お金もなかく、観たい映画もなく、行ってません。

7月はどうなんでしょう?

水曜の休みはあるのか?観たい映画はあるのか?

行くとしたら世間の学校が夏休みに入る前だよね。

「オズの戦いの始まり」なんて、最初は貸し切り状態。始まる直前に2人来たけど。

「クレヨンしんちゃん・・・」は7、8人だった。

満席状態も嫌だけど、貸し切り状態も嫌だし、貸し切りでホラーは観れない、観ることも

ないだろうけど



先日のローラーズのイベント後の女子会で、映画のタイトルが出てこなかったけど、

「噂のモーガン夫妻」でした。

イギリスの俳優はヒュー・グラントでみなさんの仰るとおりです。

ここ数年、自分でもびっくりするくらい、人の名前とか覚えられなくなってるし、

なかなか言葉が出てこなかったり、心ここに在らず的なことがあります

私より若い友人と電話で↑のような状態を話したところ、あるある!!と同意してくれて

少し安心したけど、更年期+貧血が原因では?という結論に。

タバコ、お線香、蚊取り線香、灯油、ガソリンの匂いが急に好きになったり。

↑調べてみると、貧血が原因してるみたい。

今は灯油・ガソリンの匂いは好きじゃなくなったけど、もともとは大嫌いだったし。

タバコなどの煙の匂いはまだ好きっていうことは、まだ貧血なのかも。

映画の話から随分ずれてしまったけど、これも更年期と貧血のせい?

取り敢えず、近いうち、健康診断の予約しようっと





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るんるんさんへ | トップ | Leslie来日決定!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディースデー! (せり)
2013-06-17 21:09:47
今 レディースデーをなくそうという声があがっているそうですよ。


映画に限らず、レストランのランチメニューや、ホテルの宿泊プラン、
電車の 女性車両など 女性ばかり優遇?されていて 男女平等を掲げているこの社会で 本来差別的サービスではないかと……。

え~~~ですよね?! 平等とか差別とか そんなのではなく、企業やお店が考え出した 売上向上の為の アイデアや努力だと思うのですが。


ところで ローラーズのイベントの時、キットカットと一緒に チャッピィさんが愛用しているという基礎化粧品のサンプルが入っていましたが
もう皆さん、試しましたか?


美容液がピーリングにも使えるというので 早速使用したら 次の日 ほっぺたが ツルツルでした!


でも 値段が高いですよね~~。
ハンズかショップインで買えると聞いたので
今日 ショップインに行って迷っていたら 販売員の綺麗なお姉さんが サンプルをくれたので ラッキーでした!


今日 知ったのですが 娘が婦人科でお世話になっている昭和大学病院の
歯科?の先生が研究開発したとか。知らない先生ですが。

元々は 口内炎を治す事を目的に作られたものだそうです。それが化粧品?? 面白いです。

アトピーにも凄い効果をもたらしているそうです。

私が芸能人に似ている??とのコメント、ありがとうございますm(_ _)m 残念ながら 言われた事ないです(T_T) あんなに可愛くありませんし、 若くありません…
昔、髪が長かった時に 妖怪人間ベムの ベラに似ていると言われた時はあります!



返信する
おはようございます! (eko)
2013-06-18 09:06:02
え?レディースデイをなくす?
それって男性からの意見でかしら?
差別とかでなく、女性はお得感とか、よい金銭感覚
で賢く利用するからそれに向けてのサービスですよね!

サンプル、まだ使ってないです。
効果良さそうですね!使います♪
すごいですねー、お医者様が作った…
口内炎用なら口に入っても安心(笑)

せりさん、まだ若いじゃないですかー(^o^)
そして目がぱっちりで羨ましいですよ(*^.^*)
返信する
知らなかったです!! (ru)
2013-06-18 15:35:10
本当、えっー、何でーーー!?って感じですよね!?

女性ばっかり優遇されているなんて、言葉だけで、実際は!?
また男尊女卑の時代に戻そうって思ってるんでしょうか

こんなことを言い出すのはどこの親父なんでしょうね?

ところで、化粧品のサンプル、昨晩使ってみました。
昨晩はなかなか寝付けなくて、でも今日は午前勤務で早起き、睡眠時間が4時間くらいでしたが、朝の肌の調子が、十分寝た時よりも良かったのは確かです

化粧もムラなく塗れたし、チャッピーさんが薦めるだけあって、確かに良い品ですよね。

でもやっぱり高い、高過ぎます~私には・・・

アトピーと言えば、長男が今の仕事をするようになって、全身に湿疹ができて、酷い時は目の周りも赤くなって、皮膚科に行くように言っても、遊ぶ時間はあっても、病院に行く時間はないようで、仕事変えてもらったら?(派遣なので)って言っても、同じような年代で遊び友達もできたから、他の仕事に変える気はないようで・・・

せりさんの息子君が安達祐実に似ているんですよね。
きっとせりさん自身も安達祐実に似てるんだろうなと思ってました。
実際お会いして、目元が安達祐実にも似てるんだけど、全体の感じと雰囲気で私はあの女優さんを思い出しました。

せりさん、見た感じも実際も十分に若いじゃないですか~

返信する
息子は… (せり)
2013-06-18 16:19:48
息子は父親似なんです。 父親を知らない方は、私に似ていると言うんですが、父親を見ると 必ず

あ、お母さんじゃなくてお父さん似なんだね~って…。

息子は今は、安達祐実さんには……… 似てないですね。 昔は可愛かった?んですが 今はオヤジになりつつあります。

化粧品ですが、 今娘が ニキビに悩んでいて ほっぺに大きなニキビがあったので そこだけ化粧水をぬりぬりして 寝たら 朝、赤みが消えていました! チャッピィさんに感謝です!


うーん でも高いですよね… 買えない(泣)です。

返信する
レディースデイ。 (oke)
2013-06-18 23:15:13
何故にレディースデイを無くすのでしょうね?

女性がお金を使うから
世の中が潤うと思っているんですがね~
本当に廃止になったら
日本中で大騒ぎになりそうです。

釈由美子さんに似ていると
言われたのは、あの日が始めてでした。
嬉しかったです。ありがとうございます。

イベント日は気持ちが高揚し過ぎてしまって
携帯で写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
帰宅して唖然としておりました。

初めてお会いしたのに
ずっと前からお友達だったかのように
親し過ぎる態度で喋り続けて
今頃になって恥ずかしく思っています。


日経新聞の夕刊に
元東芝EMIの石坂敬一さんの記事が掲載されていました。
イベントに参加された鈴木博一さんの上司だった方で
ソロになったLeslieがかなり信頼を寄せていた方でした。
今はワーナーミュージックジャパンのCEOだそうです。
出世されたのですね~

チャッピーさんの化粧品サンプルを
使ってみました。いいですね~
でもお値段が…買えそうにないです。





返信する
こんにちはー (eko)
2013-06-19 18:02:59
レディースデイをなくすなんて、世の女性が許さないですよ!そんなに、問題視することでもないじゃない!
ほんと、どっかの親父が言い出しそうな( ̄~ ̄;)

Oke さん、とんでもない!いろんなお話教えて頂いてすごく嬉しかったですよ♪
きっと、まだまだネタをお持ちなのでは?(^w^)
またお話がしたいでーす(^^)

返信する
日経新聞に (oke)
2013-06-20 22:40:58
ekoさん、ありがとうございます。
ハードなお仕事
充分にお気をつけください。
またお会いしましょう。

さて、日経新聞夕刊の石坂敬一さんのコーナーに
レスリーの名前が登場しました。

80年12月8日石坂さんはレスリーと
東京ヒルトンホテル(ニュージャパンではありません)の
ラウンジでお茶をしていたら
東芝EMIの部下(鈴木博一さんかな?)が
顔色を変えてやってきて
「ジョンが殺されました」と伝えたそうです。

ジョン・レノンには相当な思い入れがあったらしく
かなりの衝撃をうけ
この事をさかいに
洋楽から邦楽へと仕事の世界を転換されたそうです。


当時私はジョン・レノンのダブルファンタジーを
よく聴いていました。
81年3月頃には日本公演があるらしい…と聞いて
ジョンのステージを観れるかと楽しみにしていました。
中学から帰宅すると
「3時のあなた」だったか
この信じられない第一報を伝えたところで
テレビの前で悪夢を見る思いでした。

ジョン・レノンの訃報を聞いた衝撃は今も忘れられません。
12月8日は悲しい日です。

新聞紙面で
元ベイ・シティ・ローラーズのレスリー・マッコーエン
とフルヴァージョンで目にしたのは久しぶりでした。

なんだか複雑な思いになってしまい
無性に皆さんに伝えたくなり
長々と書いてしまいました。
返信する
こんばんは! (eko)
2013-06-20 23:42:16
と、いうことはジョンの訃報を、レスは日本で聞いたということですね。
多分、「starting over 」がヒットしている時でしたよね?記憶が確かなら(^^;
ショッキングな出来事でしたね(((((((・・;)

今、ローラーズの事がちょっとでも何かで
見かけたら
新鮮な喜びがありますよねー(^^)
返信する
Unknown (ru)
2013-06-23 14:53:56
せりさん、私は長男に良く、「昔はかわいかった、小さい頃はかわいかったのに」って言葉に出して言ってしまいます

にきび、いやですよね!!私はにきびにもずい分苦しめられました

チャッピーさんの化粧水、娘さんに合って良かったですね!!


okeさん、私は特別ジョン・レノンに思い入れはなかったですが、それでもかなりショックでした。
それと同時に、ジョン・レノンでさえ死ぬんだ(当たり前ですが)と思ったら、何故か死というものが恐くなくなりました。

ekoさん、rollersのことに関しては、普段ボッ~としてる私でもすぐに反応してしまいます

返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画鑑賞」カテゴリの最新記事