私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

ケーキ

2005-12-21 12:38:46 | 日記
昨日次男が学校でクリスマスケーキを作って帰ってきました

作ったと言っても、50分しか時間がないので、市販のスポンジケーキに

生クリームとフルーツをデコレーションしただけ。

でも食べてみてびっくり、とっても美味しかった

考えてみたらここ最近ケーキと言えば、スーパーで売ってるケーキしか

食べてなかった

た~まに、ネットでお取り寄せのチーズケーキを食べるくらい。

今一番のお気に入りはルタオのチーズケーキ。松紳の番組で二人が

美味しいを連発!普段から美味しいものを食べてきてるはずの二人が

言うのだから、間違いないだろうと思って、ネットで検索して注文。

運良く2週間くらいで届きました。その後注文した時は1ヶ月程待った

夫と息子たちは美味しい!!を連発。私は・・・なんかものすご~く期待

し過ぎちゃって、もちろん美味しいんだけど、もっともっと美味しいはず?

期待度高すぎた?

でも2度目に食べた時は初めて食べた時よりものすごく美味しく感じた

次男のケーキも期待度が低かった分、美味しく感じたんだろうね。

もちろん次男が一生懸命作ってくれたから、それが一番の理由

去年は仕事が忙しくて、大晦日まで働かされたんだけどクリスマス

どころじゃなくて、ケーキもチキンもなしほか弁だった

今年はお金はないけど、時間はた~っぷりあるから、久しぶりに

作ろうかな。オーブンが壊れてるから、スポンジは焼けないけど。

息子たちが小さかった頃は、ケーキ作って、チキン焼いたり、ちらし寿司

作って、クリスマスツリー飾って、父と兄を呼んで(クリスマスプレゼント

目当て)賑やかに過ごしたけど

息子たちをものすごくかわいがってくれた父も数年前に亡くなり

兄はいろいろあって行方知れずなんか、暗く重くなってきちゃったよ

最近、孤独なのと歳のせいで、やたらと昔話がでてくる私

過去を振り返ってばっかりじゃダメだよね。

今を嘆いてばっかりもダメだし。

であろう、未来のために、前向きに

明日は待ちに待ったお給料日だし




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~いおばさんの私 | トップ | 終業式と単位制の学校 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2005-12-21 23:33:50
ruさん、いいな~♪

次男クンが作ったケーキだなんて

読んでて私まで嬉しくなっちゃった♪

いくら美味しいケーキ買ってきたって

手作りにはかなわんよなぁと思います。

とくに次男クンが一生懸命に作ったものならば♪



ウチも年々クリスマスが貧相になってきとります。

私もトシなのかな。



そうそう、ruさん「オカン本」のコメント読んだんやけど、私もruさん嫌な人だなんて思わんよ。

あそこは、行き場のない思いの吐き出す場所だから気にせんでええのんちゃうかな?

私かって言いたい放題やん

けど、リアルな気持ちをそのまま書きとめておきたかったから後で読んで見て

「ひぃぃー、なんちゅーことを!」

って思うこともあるけど、一応納得しとります。

お互い、胸のうちは溜めないで出しちゃおうね!
返信する
グッチさんへ (ru)
2005-12-22 00:50:23
グッチさんもありがとうね!



次男の場合、かん黙+不登校で小1の時から

先生、カウンセーラーと密に関わってきたけ

ど、どの先生も信頼する事ができなくて、そ

の気持ちをブログに吐き出してるんだけど、

段々、なんだか信頼できない自分に非がある

のかな?・・・とか考えちゃって。



ややさんのところで、ややさんの気持ちが、

分かるよ!とコメントしたくて、結局自分の

愚痴をこぼして、みんなに心配させちゃった

けど、みんなの言葉とても嬉しかった。



「オカンの本」これからも本音で参加させて

もらうね。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事