私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

我家の家計簿(10月度)つけられませんでした・・・

2005-10-29 02:02:50 | 我家の家計簿
どうしても昔から家計簿がつけられませんでした

つけてると空しくなって来るんですよね・・・

借金がピークの時は収入より支出の方がはるかに多く、本当悲しかった

だからお給料日なんてちっとも嬉しくなかった。給料日=支払日

口座からお金をおろして、窓口で支払って、郵便局に行って、コンビニに

行って、手元に残るのは僅かなお金。

もちろん足りなくて、返しては借りての自転車操業

貯金・・・したことはあるけど、借金の方が金額を上回ってるのに、貯金

と言えるでしょうか


このブログを始めたのも本来は日々の生活を改め、少しでも節約して、

少しでも貯金をしよう!!だったのに、いろ~んなことがあり過ぎ

借金の話、なかなかブログに書けなくて、まだ借金の後遺症が・・・

書き始めたら書き終わるのはいつってほど、長~くなると思います。

次男の病気編が書き終わったら、次は借金編の予定です。

よかったら読んでくださいね


11月度の家計簿はきちんと公開できるよう、今回は毎日こまめにつけて

ます、まだ4日目だけど。だけど、今日残金をチェックしたらどう計算して

3万円合わない通帳と家計簿、お財布、ネットバンキングの残高

25日からの記憶をたどってみても、思い出せない

夫と長男を少し疑ったけど、3万もの大金を盗むほど度胸はないし、すぐ

ばれるようなことはしない。長男はお小遣いちょうだい、ってしょっちゅう

言ってるような子なんだけど、人のお財布から黙って持っていくことは

しません、当たり前なんですけどね・・・私は子供の頃やってました

2、3時間あれこれ考えては、計算をしなおしてみるんだけど、やはり

どうしても3万違う。小額だったら、まぁいいかってなるけど、さすがに

3万はあきらめきれない。

給料の口座とは別に他に2つ口座を持ってます。同じ銀行なのですが、

1つは保険関係、1つは学校関係です。25日、2つの口座に入金した

はずなのに、26日口座確認すると学校関係の口座の残高がなく、あれ?

って思ったのですが、すぐにな~んだ、入金するの忘れてたんだ、なんて

すぐ思い直しちゃうんですよね。もう最近そういうことが曖昧になって

きちゃって、本当危険物覚えが悪くなって、物忘れが多く

なってきてるんですよ

長々と書いてますが、結局学校関係の口座に入金してたつもりが、長男

の通帳に間違って入金してたのです。まさかと思って長男の通帳をみた

らしっかり、3万円記帳されてました。よかったよかった

でも時間が経つにつれて、自分のボケぶりに恐怖を感じました・・・。



今回はこの辺でお休みなさい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の退学届・・・ | トップ | 長男のアルバイト・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我家の家計簿」カテゴリの最新記事