グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

寒いねぇ・・・氷点下5℃

2014-12-14 | 富士五湖・箱根・伊豆

氷点下5℃の富士山北麓の雑木林で小熊発見



あちらでは鹿が・・・(?)



元気だねぇ 親子鹿



おっ!こちらはしゃれているねぇ・・・洋服なんか着込んじゃって



ちびっこ鹿追い猟犬の登場



こんなに寒くっちゃぁ マイっちゃうよね
えっ!もう帰りたくなったの?
もうちょっと遊んでいこうよ



氷点下なんてへっちゃらのフォーン軍団



寒い時は分厚い毛皮のシロクマくんがうらやましいね


「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり氷点下ですか・・・ (ロックジュニアママ)
2014-12-15 15:12:51
ジュニア地方も冷えこみますが、さすが夏の避暑地ですね。
今年は寒さがこたえるので、きりたんぽ鍋は魅力的でしたがご辞退させてもらいました。
広い別荘地なのでロケーション的には最高ですね。
ピレなどの毛が深い犬向きでしょうか・・・
返信する
氷点下 (たもそ(ヴェルターのパパ))
2014-12-15 16:46:41
流石に氷点下5度は寒かったですね。
でも、お家の中は薪ストーブのお陰で非常に暖かでした。
マッキー家によると、引越し以来一番暖房が効いてたとか。
あんなに室内が広くてガラス面積も広いのに結構断熱良かったのかな。

アレックス家帰宅後はお昼もご馳走になって、山荘に戻りました。
夏場は道が混みそうですね。
返信する
夏向き (ロックジュニアママさんへ)
2014-12-15 17:17:48
下界の気候に慣れたからだでは、ひとたび外に出たら我慢大会の氷点下でした。

富士山北麓は春以降になったら再訪したほうが良さそうです。

返信する
薪ストーブ (たもそさんへ)
2014-12-15 17:22:00
たしかに部屋の中は薪ストーブのおかげでぽかぽかでした。

しかし外気温とのギャップが大きすぎて老骨にはこたえました。

マッキー家には忙しい思いをさせてしまいました。

でも楽しい二日間でした。
返信する
寒かったですねぇ (サラまま)
2014-12-15 20:58:42
氷点下5度の世界は凄いですね。
わんこの落し物もカチコチでした。w
薪ストーブの暖かさには驚きました。家中があったかくなりましたもんねぇ。
皆で行った散歩も楽しかったです。
ショコラ、山犬になって若返ってましたね。
また、一緒に遊びに行きましょう!!
あったかくなってから( ̄▽ ̄)
返信する
あったかくなってから (サラままさんへ)
2014-12-16 09:54:26
暑すぎるのもまいっちゃうけれど、鳴沢の氷点下もかなりこたえますね。

いっそのこと移り住んでしまえば寒さに強いからだが作られるのかな?

きっとそうだね、だって冬の滝行だってへっちゃらになるくらいだから・・・
返信する

コメントを投稿