グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

全国的に荒れ模様らしいですね

2014-12-18 | 富士市とその周辺

北日本では荒れ模様の天気が続いているようですね。
台風並みの低気圧の影響で高潮や暴風雪が発生しているようです。
こちら富士山南麓地方も昨日までは冷たい風が吹きまくっていました。
自然界の猛威にはからっきしダメなワンコたちは、
用足し以外はひたすら眠り続けて、まるで冬眠状態
こんなことではからだがなまっちゃうね。



きょうは風も収まり久しぶりにポカポカの陽気が訪れました。






ちびっこアクアもデカワンたちと一緒に散歩ができてうれしそう






堤防越しに真っ白な雪におおわれた富士山が・・・



伊豆の山並みが駿河湾越しにはっきり望むことができます。



あしたも天気が良ければいいね


「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (ロックジュニアママ)
2014-12-18 17:47:45
毎回北海道の猛吹雪や高波の映像がニュースで報道されますが、3ヶ月ほど前はパパさんの北海道便りを楽しんでいたのに胸が痛みます。

ジュニア地方は晴れても温度が低いので、日向ぼっこしていても冷えちゃうみたいです。
午後2時には洗濯物も取り込まないと冷たくなってしまいます。
昨日用事で吉原へ行きましたが暖かいって思いましたよ(笑)。
返信する
伊豆は西風が、、、 (サラまま)
2014-12-18 19:45:28
昨日も今日も西風がひどくて寒さMAXです。
やっちゃん、風邪っぴきです。
西風凄すぎて、ドッグランの柵が斜めになっちゃいました((((;゜Д゜)))
竹も何本か外れてました。西風おそるべし。

そちらは海岸散歩が気持ち良さそう( ^ω^ )
同じ県でこんなにも環境が違うんですねぇ。
返信する
北海道の猛吹雪 (ロックジュニアママさんへ)
2014-12-19 08:22:52
今夏の北海道旅行中、長期滞在していたオホーツク沿岸地方や北見あたりの天候が心配です。

あれからまだ3ケ月ほどしか経っていないのに、こんなに天候が急変するのには驚きです。

あちらに比べるとこちらは天国ですね。


返信する
ドッグランの柵が斜めに・・・ (サラままさんへ)
2014-12-19 08:29:19
恐るべし、西伊豆の強風!

山の間を吹き抜ける西風の影響でしょうか。

海岸の散歩では伊豆半島をながめながらサラ・ダル家のことをいつも話していますよ。

やっちんの風邪が心配です。

近くにいればすぐにでも薬を持って行ってあげられるのに・・・   お大事に。

返信する

コメントを投稿