グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

ジョグジャカルタへ

2012-11-28 | インドネシア

インドネシア3日目はいよいよ遺跡めぐりの旅の始まりです。
ジャカルタのアパートをまだ暗い午前3時に出発し「スカルノハッタ国際空港」に向かいます。
エアアジア航空はほかのローカル便に比べれば発着時間は比較的しっかりしています。







午前6時発、ジャカルタからは南東におよそ600km、飛行時間1時間でジョグジャカルタの「アディスチプト国際空港」に到着しました。



タラップを降りてから延々と空港ターミナルまで歩きます。
ジャカルタに比べると比較的高地にあるためちょっと涼しいはずなんですが、この日はちっとも涼しくなかった。




空港の一番目立つところにあった看板、さすがにバイクの国ですね。
でも250ccという大型(?)バイクに関しては、街の中ではほとんど見かけませんでした。
「カワサキNinja250」クラスになると、ここジョグジャあたりの交通事情では大きすぎるのかもしれません。



いろいろな手続きを終えようやく空港の外に出てきました。



これが2日間のジョグジャカルタの旅でお世話になるタクシーです。



日本ではめったに見られない韓国製のワンボックスというかハイエースにそっくりなくるま。
車名は「KIA Travello」、かなりにぎやかなディーゼルエンジンを積んでいます。



ジョグジャの道路はジャカルタより混雑しています。
このあたりだけは珍しくバイクとくるまが別々に走っています。




交差点ではあっという間にバイクの集団に囲まれてしまいます。



良く見たら足が3人分ありました。




今か今かとスタートを待つバイカーのみなさん。
青信号でいっせいにスタートするときの様子はとにかくすごい・・・というか見事!!!




オート三輪っていうんでしょうか。
これだけ積めばかなりの重量になるんでしょうが、軽快にすいすい走っていました。




おそろいのヘルメットがお似合いです。



後ろから見ると何が走っているんだろう? って 思わず考えさせられる、超大型荷箱付バイク。
いったいなにが入っているんだろう。



これからお仕事の現場に行くのかな?



ただいま道路工事中



作業中はあぶないから靴は履こうね。

いつも訪問していただき ありがとうございます
応援のクリックは とても 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco&ひなママ)
2012-11-28 23:22:17
昔バリ島からジョクジャカルタに行きました~
懐かしい~~
と言っても・・・
もう遥か昔・・・
オートバイが沢山走っていた記憶は大ですが・・・
その他はポロブドールの遺跡位かな?
返信する
バリへ (ひなママさんへ)
2012-11-29 09:08:50
時間があればバリ島にも行きたかったんですが・・・
でも活気のあるジャカルタを見てきて、こちらも元気をもらってきました。
返信する

コメントを投稿