2018年ライブルポらいむらいと編♪

2018-03-01 23:36:38 | 日記

今日なんて日からは早くも弥生3月に突入しちゃいましたねっ





駆け足にて今年1月2月のらいむライブルポを綴りますです(^_^vv





新年明けましてほやほやな1月の5日金曜は渋谷ラママでの「ニューイヤーパラダイス」に出演





当日会場サウンドチェックをした後に当日スタジオリハを敢行しましてから臨みましたライブオンステージ♪





新年明けましても不変の(当たり前です!)らいむワールドを披露して参りました!





この日は新年ホヤホヤのライブという事で御神酒飲み放題(^^)





っていう嬉しい企画があったのですが何故だか一滴も呑めなかったのが心残り……





ですがこの企画のおかげで「御神酒」を「おみき」と読む事を知りました(無知曝し(汗))





そしてnext31日水曜日には渋谷ラママでの「tube drive」に出演♪





そう間違えじゃありません その間のライブを抜かしちゃったわけじゃありません





1月2本のらいむライブはどちらも渋谷ラママにて!なのでした(^。^)





この日は競演のLa.mamaCocks植田さんにお誘いを受けましての出演♪





La.mamaCocksと言えばお嬢の高校の後輩になるロックドラマーCLUTCH.J.HIMAWARIさんが在籍☆





この夜もショウマンシップ溢れるそのドラムプレイに同業者としても目が釘付け!excellentな夜となりました♪♪





そして1日置いて2月に入りましての2日の金曜日





は高円寺ショウボート「Vintage Rock Night vol.2」に出演♪





昨年2月の「Vintage Rock Night」に引き続き 今年も主催のCoalTarMoonのYoshiro-君に誘われましての出演





らいむらいとなりのVintageRock Jacks「時計を止めて」のカバーを含めた全6曲のらいむワールド奏でて参りました☆





去年ブログにも書きましたがこのYoshiro-君とは過去に数年間バンドを組んでいたことがありまして





この夜CoalTarMoonのロック美学は更なる深化を遂げていましたよ(ボキが参加していた頃の曲は1曲もなかった!)





バンド以外にも往年のロックアルバムジャケットをモチーフにした画家さんの作品 ランプ作家さんの作品 スチームパンクジュエリー等の展示販売などもあり





内容盛りだくさん華やかな盛況イベントでありましたです(^o^//





で次は12日の月曜日でした





荻窪クラブドクター「RealMondaySP」にてカブトとヤス&Friendsとのツーマン公演





普段よりちょい長めの持ち時間でカバー一曲(BYGの花太陽雨)を含めた全8曲のオンステージお送りして参りました♪





以前も何度か競演させてもらったカブトとヤスさんの熱いステージングもたっぷりと堪能!





甲斐バンドの隠れた名曲「異邦人の夜」もカバーされていまして♪





帰宅後に異邦人の夜の入ったアルバム「マイジェネレーション」を聞き返したのは言うまでもありません(^^)





そおしてその週末17日の土曜日は下北沢440での「ミューズとブランチvol.81」!





そお毎月第3土曜の昼のイベントご存知ミューブラ♪は今年からこの下北沢440に場所を移しての開催





ボキ自身は初めての出演となった440(ホーリーも初めてと言っていた!)





意外と奥行きのある広い客席に驚きつつ!サウンドチェックを済ませらいむらいとトップバッターにて全6曲を披露





以前のミューブラ会場はステージ背中側に日中の光が差し込む造りでしたが





この440は奥行きのある客席背中側から光が差し込む造り





アングラフォークロックバンドを標榜するらいむらいとにはベターマッチするのではないかと思いました次第(^_^vv





それぞれのライブに足を運んでくれた皆さま CD買ってくれた皆さま 差し入れくれた皆さま どうも有り難う御座いました!!





そんなこんなで一気にらいむライブ5本分のルポ綴って参りました





最後まで読んでくれた皆さま感謝感謝です〜どうも有り難うでした☆☆☆





これからは溜めこまずにもっとマメに綴って行きたいと思っています……いやいつも思っているのですほんとうに!!


最新の画像もっと見る