総大将戦記

平成の織田信長こと鰻特殊部隊総大将のただの日記
鰻特殊部隊(USARMY)では家臣登用中

トレポンを分解してみよう!

2007-11-19 21:49:45 | ミリタリー

 

ちょっと初速に不満があったトレポン

いてもたってもいられず分解してみました。

 

しかしテイクダウンが硬いんですね。

どっか推奨のワイルド方式で

ウリャー

とテイクダウン!

 

勢いあまって降りてきたRASとロアフレームにフトモモのお肉を

挟んでしまい全治二週間のオオアザが・・・。

 

まずはシリンダーを抜きました。

しかし硬くて後方がびくともしません。

試しに前方のシリンダーヘッド側を手で回したら

スルリと開封。

 

なんともいい加減なシリンダーですね。

ちょいと手を加えて

再び締めたんですが

ヘッドのネジキリがそれは

細かいので少しなめてしまい

かなり凹みましたね・・・。

 

なんとセンスのない男なんだ・・俺って・・。

再び開封しバリを取り直して

シリンダーをセットしました。

 

そしてその結果は

 

ジャジャァ~ン!

 

少し微妙な初速86~88m/sにアップ。

ちょっぴり嬉しかったです。

 

しかし90ちょいは欲しいです。

 

どうしたらいいのかなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。それは。 (弐の槍)
2007-11-20 07:09:25
オプションのシリンダーセットか、バネ交換しかないのでは?

最近では、80m未満の電動ガンが熱いです。
返信する
バネは (総大将)
2007-11-22 07:05:07
入手が難しいです。シリンダーも高いです。
こうなったらイングラムいきましょうか?
返信する
日曜日お疲れ様でした。 (ぐらてん)
2007-11-22 10:49:25
日曜日にショウさんとの会話を小耳に挟んだんですが、初速の差は、バレルの差だと思ったんです。それだけです。
返信する
バレル (総大将)
2007-11-22 20:23:59
ぐらてんさん。

バレルでしょうか?初速10も違うと凹みます!ショウさんのは恐らく加速シリンダーなのだと思いますよf^_^;
返信する
Unknown (ぐらてん)
2007-11-22 21:05:25
バレルが4incも違えば、初速も変わると思いますが、
正直トレポンは持ってないので、あくまで予測です。
返信する
たしかに (総大将)
2007-11-23 17:32:06
4インチは大きいでしょうか?
でも86あればヨシとしましょうか。
あ 夜戦宜しくお願いしますね。
返信する
4inc (ぐらてん)
2007-11-23 18:31:36
こちらこそお手柔らかにお願いしますね。
マルイの電動ガン的に考えると、弐の槍さんの
スコーピオンは10mm伸ばしただけで5m伸びてますから、約10センチも違えば大きく変わると思いますよ。
返信する
ですね (総大将)
2007-11-23 19:18:02
マルイ的にいけば違いはかなりありますよね!

ただなんかのホムペでトレポンは1か2くらいしか変わらないとありましたので?
返信する