総大将戦記

平成の織田信長こと鰻特殊部隊総大将のただの日記
鰻特殊部隊(USARMY)では家臣登用中

パーツを仕入れる!

2009-02-27 21:46:23 | ミリタリー

 

久々にパーツを仕入れました。

 

ハイスピードギア

ハードピストン×3個

ピストンヘッドPOM

チタングリス×5個

ハイサイに必要なスプリング

 

です。

マルイのガンがバラバラになっていたので

早速組みなおします。

 

今日はハイスピードギアを組み込んで

30分程慣らし運転をして終了です。

 

 


M249チャンバー

2009-02-21 21:05:35 | ミリタリー

 

簡単な気密(初速)を測定する方法を

思いつきました。

 

いたって簡単でした。

 

早速削り過ぎたチャンバーに金属パテを盛り

削って修復しました。

そして実験開始。

パッキンの位置をずらし測定

そしてまた測定!

 

いい感じの初速になったとき

チャンバーを組み立てて本体に組み込みます。

 

完璧です。

 

しかしセクターカットは前をカットしたほうが初速の

ばらつきが無いように思えます。

 

予備の前カットのセクターで暇があったら実験してみます、

 

 

EOS 40D with EF50mm F1.8Ⅱ

 

 

 


M249 ギアがさらに飛ぶ!

2009-02-16 22:57:59 | ミリタリー

 

もうヤケクソです。

弾詰まりで先生特注の8枚ベベルが飛び

 

即座でギア交換!

 

次の日ライラのスパーが飛びました!

 

弾が詰まってボボボボ言った瞬間

ギャーでした。

 

最後に残ったシステマのスパー組んで

パッキンの位置を見直してからは

詰まりは無くなったが

給弾はイマイチ・・・。

 

 

 

 EOS 40D with EF50mm F1.8Ⅱ 

チャンバーを買い換えるしかニャイ・・・。

 

 

 

 

 EOS 40D with EF50mm F1.8Ⅱ

      でもこのキャリハン リアルでしょ?G&Pです。

 

 

 

 EOS 40D with EF50mm F1.8Ⅱ

 どうです?ガスレギュにバイポッド。

A&Kとは比べ物にならないでしょ?

 

 でもこのレンズ安物のクセにすごい写り。

夜なのに綺麗に写るなぁ・・。

タムのA16でもこうは写らん。

 

M249も飽いたし

そろそろシグマの50mmに5DMkⅡ行くかな。

 

 

 


M249 外装カスタム ならびに ギアクラッシュ!

2009-02-11 18:17:36 | ミリタリー

 

A&K M249にG&P M249

の外装部品を移植しました。

 

フレーム以外はほぼ移植出来ました。

内容ですが

 

バイポット

ガスレギュレーター

キャリングハンドル

チャージングレバー

ヒートシールド

ストック

トリガーガード

RAS

レンジャーグリップ

フィードカバー

あたりです。

 

そして重量はさらに増したのは言うまでもありません。

 

あと今日サイクルと初速をチェックしていた時

突然メカボがウイィィーンと空回りしました。

 

さっそく解体した所

セクターギアのピストンと噛み合う部分が二枚飛んで

そのまま樹脂部分のピストンギアを引いてしまし

クラッシュしました。

 

セクターのこんな部分が飛んだのは初めてです。

勝手にシステマギアのせいだと思ってますが

やはりライラクスのギアの方がよさそうですね。

 

ちなみに秒ジャスト30発でした!

 

 

 


そしてM249

2009-02-07 12:56:36 | ミリタリー

 

明日はゲームです。

久々に一日満喫出来そうです。

 

M249の調整も進んでいます。

 

北海道の師匠様に久々にご指導頂いて

昨夜メカボをばらして

セクターギアを加工し直しました。

 

老眼には辛い作業なんですよね~

ギアを仮組して

慣らし運転をしました。

 

まだ試射はしていないので

弾道や糾弾不良が心配です。

 

そして外装用にG&P M249も購入してしまいました。

A&Kに使い回しできないパーツがあるなら

そのままG&P M249を仕上るつもりですが

パーツ欠品の本体を購入したので

どのくらいの整備が必要か楽しみです。

 

 

 


M249 カスタム!

2009-02-01 19:45:02 | ミリタリー

 

なんやかんやで調整が大変でした。

ベアリングを3mmの国産に変えましたのでギアの位置が

大幅に変更になりました。

 

結果!セクターとタペットが接触して給弾不良に!

 

シムを適当に見直し

チャンバーの給弾口も適当にリューターで拡張しました。

 

結果弾上がりは抜群ですが

初速がおかしい・・・

 

前回計った時はいい数値だったにのに今回は80m/s以下に・・・

 

早速チャンバー周りを分解し

なんとか95m/s前後になりました。

 

でもやっぱり見た目がセコイんですね A&Kは

だって普通の黒いスプレーで吹いたような質感なんですよね。

 

こうなったら交換できるパーツは

全てG&Pに交換しちゃいましょう!

 

こんな事してたらG&Pの本体より高額になってしまう。

馬鹿だなぁ・・・

俺って・・・。

 

 

外装カスタムは追って報告します。