シギの水浴びシーン 枚方河川敷

2017年12月29日 | 野鳥

今日は年末最後の一番楽しい忘年会です。もうかれこれ会社勤めから続いているので今年で34年目。当初は若いメンバーでしたが今は60代~70代のオジサンです。今日は8人。コンパニオン3人忘年会会費は\15,000です。内訳 料理&酒代\10,000 コンパニオン代\5.000コンパニオンと言っても長い付き合いの昔はギャルやったけど今は孫も居る美人のおばちゃん達です。美味しい料理食べてお酒も沢山飲んで大いに騒いでコンパニオン代も貰って。良く考えて見たらタマシギみたい、女性に生まれてきてたら得してたかも。

天の川河口のササゴイが居る所に大きいシギと小さいシギが、カメラを出している時に大きいシギが飛んでしまい確認できず。小さいシギはイソシギでした。


  蜘蛛?捕まえてこちらの方へ


  食べる前に川で綺麗に洗っています


  食事が終わってここから水浴びシーン


  とても気持ち良さそうです


  風呂上がり 人間とよく似て歩いています


  バタバタと羽根を乾かしています


  岸に飛んだ


  気持ち良かったと言っているみたいです

     

      最後まで見て頂き有難うございました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。