子育てについて・・・

2006-07-30 02:35:58 | ママのひとり言

 

今日美容院に行ってきました

~!!

美容院の美容師サンの子供とウチの子供と同じ、保育園に通ってたから、いつ

も、その保育園の子供や、父兄のを教えてくれるポリポリ f  ̄. ̄*)

今日のネタは、家庭内暴力で、離婚した人が、10以上も歳したの人と40歳になるのに、できちゃった結婚するとか・・・。噂好きな人だから、こんな事話していいの?・・・と言う事まで、話してくれるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その中でも びっくりした事が1ツあって・・・♬

すごく気の強い子が虐められてた♬って話♬その子は自分の意志があるから、

いじめっ子のいう事をきかなかったんだって♬それから、いじめっ子の逆襲が、

はじまり教科書・ノートに『死ね!!』落書きされてたらしい・・・♬

 親には、言えなくてしばらくは耐えてたらしいけど、どうしても耐え切れなくなっ

打ち明けたみたいです♬美容師サンは、そのお母さんに『なんで気付いてあげなかったの・・・』っと説教したと言ってました♬

 やっぱり親には、なかなか、子供のプライドがあって言えないのすごくわかる

♬(私もそうだったから・・・)でも、親としては、子供の顔色をチェックしていきた

いな~と思ったし・・・言いやすい環境が作れれば・・・と思った♬

人ごとじゃないからネ

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2006-07-30 12:44:33
自分が親になって

初めて親の偉大さが解るよねぇ~

私は、ねこママですが・・・( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ

でも

ろう子さんの性格ならちびちゃん達は

気兼ねなくなんでも話せそうだね。。。



返信する
毛玉さんへ☪ฺ (ロッコ)
2006-07-30 16:19:50
まだ、まだ偉大と言うほどの親になってませんよでも、子供にされるのは、自分にされるより、辛いな~~~って感じました♬だから、できるだけ子供の気持ちを言葉に出さなくてもわかるよになろうなんては、心がけてますけどネ私もちびっこ2匹とわんこ1匹のママです
返信する