アカーシャレコード

♪青赤に恋してる

第32節 VS名古屋

2010年11月24日 | FC東京

第32節 名古屋 0-1 東京 (TV観戦)


やったー!!
リーグ優勝を決めた名古屋に勝利!!!
この勝ち点3は大きい。

名古屋は優勝が決まって気持ちに隙が出来ていた、とか
ケガ明けの闘莉王や吉村をスタメンで起用したから、とか・・・
あちらの都合はどうでもいい。
勝てたのは前節のクラシコと違い、東京の選手たちの気迫が伝わったのが一番の要因だと思う。

平山が出場停止でトップ下に入った梶山がボールが収め、サイドのナオとリカが絡み、中央で大黒が狙う。
シンプルなそのままの形。
先制点は梶山からセットプレーの流れで前線に残っていたモリゲがちょんと出し、大黒が技ありループで決めた。
その後にあった梶山の2度のシュートも惜しかった~

守備ではヨネが絶体絶命の危機をゴールラインギリギリでクリア!
東京のゴール付近が日差しで眩しく、光が目に入って守りずらかったと思うが、集中してたね。

あと、闘莉王をキレさせたモリゲに乾杯!
倒れたのは過剰ではなく、極普通の反応です。
人差し指で頬を突っつくのは恋人同士がやることで、闘莉王なんかにやられたくないもんね。
東京の選手たちはおとなしくて、闘莉王に吼えられると萎縮してしまうから、
肝の据わったモリゲの存在は頼もしい。
井川に殴られてアピールしなかった平山も勉強しようね。

なんか、もう神戸との一騎打ちな感じだが、勝ち点差が3になった。
最終節まで予断を許さないが、光は見えてきた。
あと2試合、心をひとつにがんばろう!!


最新の画像もっと見る