見出し画像

Rosso Laboratory

誰でも作れる簡単車両テクスチャー

私が作ったテンプレートを使えば誰でも簡単にジャトゥーさん作の国電風雛形A用の車両テクスチャーを作ることができます(^^)/

1)InkscapeのVer1.2をインストールしてください

2)ココから以下のファイルをダウンロードします。
「国電風雛形A先頭車092(Inkscape用).cdr」
「国電風雛形A中間車092(Inkscape用).cdr」

3)ファイルを開きます。

4)表示が小さいので「描画全体をウィンドウに合わせるようにズーム」を押します。

5)「オブジェクトを表示します」を押します。

6)中央左の「車体・前面」をクリックし、それ以上のパスを削除。これで不要な文字が消えます。


7)色を塗り替えたい部分をクリックした後、好きな色をパレットでクリックします。

8)塗り終えたら[ファイル]-[エクスポート]を選択し、画像サイズ:幅4096・高さ4096としエクスポートします。

9)完成したテクスチャーをVRMで読み込みます。

この塗り分けパターンを使うなら数分で完成してしまいます。お試しあれ(^^)/

 

<追記>
Inkscapeのフィルターを使えばこんな車両も簡単に作れますね(^_^;)

PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「編成」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事