しじまのとばり

たまに何か書いている

ペット編

2005-11-16 | WoW 旧仕様
  • ペットについて

    • ファミリー間の違い

      ファミリー間に違いはありますか?

      ファミリー間にはヘルス(HP)、防御、攻撃力と使えるスキルに違いがあります。新たなパッチによって新しいスキルは加わり、さらにファミリー間で違いが出るようになるでしょう。

    • ファミリー内の違い

      ファミリー内で違いはありますか?

      同じファミリーならばアタックスピードど走るスピード以外に違いはありません。

      レア、エリート、ノーマルで違いは?

      飼いならした後は同じになります。ペットによってはアタックスピードや走るスピードに違いがあるかもしれませんが、それらはエリートやレア、ノーマルとしての違いではなくペット自身の特性として持っている物です。

    • レベル

      育て上げたペットとすでにそのレベルに達している動物で違いはありますか?

      育て上げたペットと同レベルの野生動物の基本ステータスに違いはありません。

      ペットのレベルが上がるとどうなるの?

      ペットのレベルが上がるとペットのステータス、HP,防御が上がります。そして、トレーニングポイントがロイヤリティレベル-1ポイント分増えます。ペットのレベルが上がればよりランクが上のスキルをおぼえさせることが出来るようになるでしょう。

    • ロイヤリティ

      ペットのLoyalty(ロイヤリティ)とは?

      ロ イヤリティはペットの忠誠度を表しています。ロイヤリティはあなたが上げる餌に影響されます。高いロイヤリティほど少量の餌で済みます。ロイヤリティは ペットトレーニングポイントを得る主要因であり、ロイヤリティの高いペットは経験値がより多く入りるようになります。ロイヤルティレベルが下がり続けると 最終的にペットは逃げ出します。

      ロイヤリティの上げ方は?

      ペッ トに餌を与え、満足させてやればロイヤリティは上がります。自分の経験では他に何もする必要はありませんが、一緒に戦う時が一番(上がりが)良かったよう です。町でポーションを作っていたときもロイヤリティは上がっていました。ペットと戦っている時も上がっていました。ペットがあなたと同レベルよりも低い 時のほうがロイヤリティの上がりがいいようです。

    • 幸福度

      幸福度っていいの?

      幸 福度はペットのDPS(時間あたりの攻撃量)に影響します。Unhappyで75%ダメージ、Contentで100%、Happyで125%です。他は ロイヤリティの維持に影響を与えます。HappyかContentを保つように定期的に餌を上げればロイヤリティは上がり、餌を上げずにUnhappyに してしまうとロイヤリティが失われます。

    • ステータス

      動物によってすでにレジストを持っている物がいますか?

      動物は固有の抵抗を持っていません。

      基礎ダメージの減少率はレベルと共に増えますか?

      基礎ダメージの縮小は低めに始まりレベル16まで増えていきます。レベル36まではそのまま一定で、40前半で増加し、再び一定になります。動物各種の基礎ダメージ低下は育て上げたペットと高レベルの馴らしたてペットを同様にするためです。

      野生時の攻撃速度と移動速度を持っているペットはレジストを持っていたペットの時と同じように変更されますか?

      現 在、野生時の攻撃速度と移動速度を持っているペットはバグです。CayはDevsに言っています、それは修正項目に入っていると。しかしながら、彼らは新 しいペットシステムが導入されるまで修正しないとも言っています。だから、しばらくはそのまま楽しめますし、できれば新しくなっても私達の望むこのスピー ドが残るといいのですが。

      バグステータスのあるペットはいますか?

      今のところ、Wind Serpent種のいくつかにバグステータスがあることを確認しています。そして、Luposもバグダメージがあるようです。

    • 餌の種類の違いで何か変わることがあるの?

      同レベルで食べられる餌であれば餌の種類で効果が変わる事はありません。特殊効果のある餌を食べさせてもペットに特殊効果は出ません。

    • トレーニングポイント

      トレーニングポイントって何?

      ペットにスキルを教えるために使用するポイントです。

      トレーニングポイントの増え方は?

      ロイヤリティレベルが上がる毎にレベル数分のトレーニングポイントが入ります。例 えば、Lv20のペットのロイヤリティレベルが1から2に上がると20トレーニングポイントが入り、2から3に上がるとまた20ポイント入るので合計40 ポイントになります。最終的にはペットのロイヤリティレベルが6の時、ペットレベルの5倍のトレーニングポイントが入るので、ロイヤリティレベル6でスキ ルを何も覚えさせていないLv60ペットは300トレーニングポイントを持つことになります。

    • スキル

      動物は何か持って生まれたスキルがありますか?

      は い、ペットの中には飼いならした時何かしらスキルを持っているものもいます。どのようなスキルをどの動物があらかじめ持っているか調べるにはGood Intentions(http://www.goodintentionsguild.info/) と言うサイトがとても詳しいです。ペットの中には適正レベルを超えた高ランクのスキルを持っているペットがいますが、適正レベル外のうちにゾーンをしたり ログアウトしたり厩舎に預けたりするとそのスキルは消えてしまいます。

      ペットが持っているスキルを調べる方法は?

      飼いならした直後、ペットステータスページのトレーニングポイントがマイナス表示になっていたらそのペットは何かスキルを持っています。もしくは、ペットスペルブックとペットバーに表示されているでしょう。

      どんなスキルがあるの?

      Growl はLV1、10、20、30、40、50、60の7レベル、LV1、2はスペルブックに、3~7はPet Trainerで。ClawとBiteはlv1、8、16、24、32、40、48、56の8レベル、動物から見つかります。CowerはLv5、15、 25、35、45、55の6レベル、動物から見つかります。DashとDiveはLv30、40、50の3レベル、、動物から見つかります。 ProwlLv30、40、50の3レベル、動物から見つかります。Furious HowlはLv10、24、48、56の4レベル、動物から見つかります。ScreechはLv8、24、40、56の4レベル、動物から見つかります。 Scorpid PoisonはLv8、24、40、56の4レベル、動物から見つかります。Lightning BreathはLv1、12、24、36、48の5レベル、動物から見つかります。Greater StaminaとNature ArmorはLv10、12、18、24、30、36、42、48、54、60の10レベルです。これらはPet Trainerから習います。Arcane,Nature,Fire,ShadowはLv20、30、40、50の4レベルです。これらはPet Trainerから習います。

      どの動物がどのスキルを持っているの?

      一般的に。ClawはBear、Owl、Crabか ら。BiteはWolf,Spider,Crociliskから。CowerはCat,Tallstrider,Batから。DashはCat, Wolf,Hynea,Boarから。DiveはOwl,CarrionBird,Wind Serpent,Batから。ProwlはCatから。Furious HowlはWolfから。Scorpid PoisonはScorpidから。ScreechはBat,Carrion Bird,Owlから。Lightning Breathは Wind Serpentから。特殊な動物は以下のサイトへ。http://www.goodintentionsguild.info/ もしくは http: //petopia.brashendeavors.net/, にすばらしい詳細があります。

      そのスキルでペットは何をするの?

      Growl は敵をひきつけ、矢面にたちあなたを守ります。Cowerは敵に気づかれないようにし、戦士から敵を引き剥がさないようにします。BiteとClawと Lightning Breathはダメージを単体に与えます。DashとDiveは短時間スピードが速くなります。Prowlは潜伏して敵に忍び寄り、これを使った猫は大き なダメージが最初に出せます。Furious Howlはグループエリアエフェクト(一定範囲にいるグループに効果が出る)で追加ダメージが発生します。Scorpid Poisonは毒Dot(一定時間内で定期的にダメージが入る)で重ねがけ出来ます。Screechはエリアエフェクト(一定範囲内に効果がある)でパ ワーデバフ(string低下?)です。


ハンターペットよくある質問

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