しじまのとばり

たまに何か書いている

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン

2007-05-16 | MMO RPG
オープンβに参加しています。
普通の設定でWoWよりはだいぶ重いけれど、DDOよりは軽い感じです。

かなり親切設計な印象。WoWよりもクエスト迷子にならない。そして、WoWと操作性が、ショートカットとかほぼ同じ。違和感なし。

・バインドした地点に戻るところ。クールダウンも1時間


・クエスト関係者
頭にリングを付けている人に話しかけるとクエストが貰えたり進んだり完了したりする。


ソロもさほど難しくないのかな?結構ソロでやっている人もいるし。レベルアップもとりあえず今のところさほど苦労なし。クエストこなしていけば自然に上がっていっている。


・装備を比較


高レベルではどうなのかな?オープンβのレベル制限がLV15までだからな。

そして、一人称視点のほうが画面酔いをしない。意外だ・・・

バードのようなミンストレルというクラスをプレイしていますが、これがヒーラークラスらしい。ヒーラークラスは初めて。ばしばしモンスターを引きつけて死んでしまう。

プレイ中一定の条件を満たすと称号がつけられるのはちょっと面白いかも。

高いところから飛び降りると高さに応じて一定時間移動速度が低下するという設定は面白い。死ぬこともあるのかな?

レベル帯が集中しているせいか、リポップが遅くない割りにクエストモブが見つからないこともままある。他のフェローシップ(パーティのこと)にあっという間に駆りつくされたりとかも。

死ぬと所々にある墓場で復活。ついついWoWの習慣で回収しようと走り出してしまう^^;
デスペナルティは一定時間のステータス低下と武器防具の損傷。

最新の画像もっと見る