しじまのとばり

たまに何か書いている

ブリ観閉鎖~一時代の終わり

2005-08-15 | MMO RPG
ウルティマ・オンライン(UO)の情報サイトの老舗「ブリタニア観光案内所」がとうとう今日を持って閉鎖されるようです。

私もUOを始めるにあたりここの情報にはとてもお世話になった一人なので感慨深いものがあります。観光案内所の言葉どおり、冒険の手ほどきとして楽しく面白く書かれていて至れり尽くせり、だけどおもしろさを、どきどきを、奪うような興ざめするような事は書いていない、公式サイトも見習ったらと言うようなサイトでした。

そんなブリ観でしたがUOの変化を追うようなブリ観BBSの変容がここ2,3年印象的でした。

長い間、良質な情報サイトの運営本当に感謝しています。


最後に雑談BBSを見ていて見つけた印象的なコメント。
直接中から盛り上げなくても、外から支えて盛り上げるという意味では、
おそらく貴方がブリタニア最強のエンターテイナーだったと思います。

本当に長い間、UOを後押しして来てくれて、
有難うございました。
これだけの人が貴方に支えられてました。

最新の画像もっと見る