しじまのとばり

たまに何か書いている

生ペットを手に入れた!

2005-04-26 | WoW クエスト
食肉系統の掲示板を読んでいてこんな記事を発見。
「●雷電 題名:Alliance専用? 投稿日 : 2005年4月18日<月>17時11分 」


最初だまされてるのかと思ったけど、実際にやった人のレスも乗っているし、大手情報サイトに載っていると言う。そして、ちょうどWestfallに移動したてだったのを思い出し、半信半疑で早速実行。ほんとにありました。クエストの名前はずばり「CLUCK!」

場所:
WestfallのSaldeanFarmにある一軒家の農家。

準備するもの:
・農夫からSpecial Chicken Feedを一つ購入。
・マクロに「/chicken」を登録してボタンを貼り付けておく。

手順:
1.農場付近にいるchikenをどれでもいいのでターゲットする。


2.チキンマクロを連打。


3.ターゲットリングが緑色に変わったら、右クリックでクエストをすかさずアクセプト。


4.ターゲットリングが黄色に戻ってしまったらまた、緑色になるまでチキンマクロを連打。
5.緑色のうちに専用の餌を渡してコンプリート。


6.卵を産むのでそれも右クリックでオープン。


7.さらに卵をゲット。


8.その卵を右クリックするとプレーリーチキンがペットとして登場。(ペットを呼び出す要領と同じ)


備考:
・情報サイト等では途中「/cheer」をすると書いてありましたが、掲示板の情報とおり必要ありませんでした。
・餌は一つでクリアーできます。
・クエストを受けるニワトリと餌を渡すニワトリが別でも成功するかはわかりません。一応同じニワトリでやりました。
・ともかく素早く連打です。カチカチカチカチ・・・(もしかすると回数かもしれないので気長にゆっくりやっても出来るかも。せっかちなので連打しましたが。)
・すぐ黄色に戻ってしまいます。
・人通りの多いところでチキンマクロを連打していると、かなり滑稽です。
・ニワトリアイコンが用意されています。(ブリザード抜かりなし)

感想:
ペットの入手はちょっと大変だと思っていたので(高額で購入する、予約特典で入手する等)、低レベルで簡単でしかも格安で入手できるこのクエストはお勧めです。それはニワトリのスピードじゃないだろうという速度で後を追いかけてくる姿はとてもかわいらしくて大変満足できます。
急いでしまったので途中の文をほぼ読まずにやってしまいました。なので、どのような話だったのかぜんぜんわかりません。

参考:
QUEST:CLUCK!

"Cluck... cluck... cluck... BACAW!

Cluck... cluck... cluck."

The chicken looks up at you and then starts to scratch its claws into the ground. You think it is spelling out a word, but you are not sure what it is. Could it be... S-A-L-D-E-A-N? Before you can ask, the chicken turns away and goes about its business.

「こー、こっ、こっ、こっ、コケー!」
「こー、こっ、こっ、こー」
そのニワトリはあなたを見上げ、爪で地面を引っかき始めた。あなたはそれが何か字のようにも見えたが確信はなかった。S-A-L-D-E-A-N?あなたはニワトリに何かを尋ねようとしたが、ニワトリはもう自分の仕事に戻っていた。


2005-12-3 追記
Ally専用と書いてありますが、HordeでもAllyの協力者がいれば手に入るようです。以下の記事に楽しく報告がありました。
ニワトリの卵は水玉模様
具体的にはこちらのサイトで書かれています。
World of Warcraft 足跡草原にわとり

最新の画像もっと見る