Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

★ヒモのチョーカー

2016年10月02日 11時51分35秒 | 作品紹介
2016年10月2日(日曜日)
 10月に入りました。
 秋真っ盛り、各地でいろいろな行事が盛んですね!
 
 先日ガールズコレクションの様子をニュースで見て、ヒモの簡単なチョーカーがとても可愛かったので作ってみました。

 ビーズ屋さんなので、ヒモの先には6mm珠のローズクォーツ2コと水晶6mm珠を付け、シェルパールも下げてみました。
若い方にはカジュアルで良いアイテムですね。ヒモの色と組み合わせの石を変えてお守りにもなります。
材料費もリーズナブルですので、興味のある方は作りにきてくださいね。

 就任以来、小池都知事の姿を毎日のようにニュースで見かけますが、私が気になっているのは発言だけではなく、毎日変わるファッションとそれに合わせたアクセサリーです。大人のビジネスシーンのコーディネートなのですが、そんなに高価ではなくセンスの光る装いをされていますよね。
グレーの大粒パールやイエローの3連パールネックレスは「欲しいなぁ・・・」と思ってしまいました。あとリボンにも見えるチョーカーにも惹かれました。今、ドレスに合わせたタトゥーのように見えるリボンのチョーカーが人気だそうです。
 「人気のアクセサリーも作らないと・・・!」そう思いつつお花モチーフに惹かれてバリエーションを増やしすぎ、またまた横道にそれてしまっています~。

コメント    この記事についてブログを書く
« ★ロシアンアマゾナイト | トップ | ★ガーネットいろいろ »

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事