チャイコフスキーはお好き?

音楽大好きな癌患者の何げない日々♪

リムパーザ308日目 音楽の父と音楽の母

2022-05-13 22:03:27 | 日記
バッハのミュゼットをレッスン中のお嬢ちゃん🎀

小さな手で左手のオクターブを一生懸命に弾く姿がとても可愛い✨

バッハは「音楽の父」って言われているのよ。

ヘンデルは「音楽の母」。日本だけの呼び方だけどね。


この事をレッスンで話すといつも思い出すことがあります🤭

中学生の頃、音楽の授業でヘンデルは「音楽の母」と言うので女性だと思っていた子が多数だったのです!

ヘンデルがドレスを着ている姿を想像してしまいました🤣

間違わないようにレッスン生にはきちんと話しておかなくてはね。

バッハは一生の間にあまり移動していないけれど、ヘンデルはハレで生まれてイタリア、イギリスへ。

仕えていたハノーバー選帝侯の命を受けた諜報部員説信じられるなー🤔

🎠🎠🎠🎠🎠

今日のお夕食は簡単に冷凍のカレー。

湯煎で美味しく頂きました😋

さすが老舗の安定の味✨

最近は凝り過ぎて、う~ん美味しいけれどここまでせんでも…、と言う味が多いような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿