チャイコフスキーはお好き?

音楽大好きな癌患者の何げない日々♪

リムパーザ服用318日目 病院デート🥰

2022-05-24 00:16:47 | 日記
昨日のおでかけデートに続き今日は病院デート🥰

私は耳鼻咽喉科、主人は眼科のクリニックへ。

耳鼻咽喉科の弟君の様な先生には抗がん剤治療で入院中からのお付き合いです。

ある日突然卵巣癌と言われ、ステージも想定外に高く…😰

パニック状態での手術からの抗がん剤治療。

身体に少しでも異変があると不安で不安で…、たくさんの診療科の先生に病室にいらして頂きました🙏

皮膚科のイケメン医師には、
皮膚オタクの僕が言うのだからその赤みは絶対に大丈夫ですよ✌️
と安心させてもらったり…。

朝早く目が覚めて…😥と言う時には精神科の可愛いお嬢さん先生が登場🎀

お会い出来るだけで元気が出ます😊

耳鼻咽喉科の先生には首のグリグリと口内炎が心配で診て頂きました。

どの診療科でみてもらうかなかなか決まらず…。

不安な日を過ごし、

耳鼻咽喉科で受け入れて頂きホッとしました。

鼻からの喉を診る内視鏡(これが痛くないんです。)やエコーで検査をしていつも丁寧につきあって診て下さり、不安材料を取り除いて下さいました。

退院してからも定期的な受診をお願いして始めの頃は一ヶ月に一度🏥

でも、急性期のこの病院で症状があるような無いような私が申し訳ないなー、と冬から二ヶ月ごとにお願いし、そして今日まさに三ヶ月ごとで大丈夫です😊
とお話しようとしていたのに…、

転勤なさるとは😔

先生に、「私が大変だった時に本当に有り難うございました。」と万感の思いでお伝えしました💧

「今月の腫瘍マーカーの数値が良かったので一年間クリア出来ました。」とご報告すると、

ニコッと「婦人科の方、順調なんですね。」

最後の診察で良いお知らせが出来て
よかった😭

(ホントはまだ来月のCTがあるんだけれど…)

お会い出来なくなってもずっと先生が応援して下さっている気がする✨

あの辛い時に受け入れて下さったように。

もういいわ、なんて投げ遣りになりそうな時もあるけれど自分を大切にして行かなくてはね😃

🎠🎠🎠🎠🎠

主人とは…、楽しい病院デートでした。



春の贅沢天ぷら蕎麦定食、完食いたしましたー😋






最新の画像もっと見る

コメントを投稿