My Rosemary Days

花たちやその他のこと。
携帯のカメラで撮っているのでピンボケは許してね。

ラナンキュラス球根植え付け

2012年11月18日 | 花たち
掘り起こしておいたラナンキュラスの球根を植えました。
植えようとして吸水させてからでないといけないことを思い出す。


吸水前。


まずは水にくぐらせて水を振り切って。


濡らしたキッチンペーパーで挟んで乾燥しないようにビニールに入れて。


4日後、水を含んでぷっくらしました。


もう植えて良さそうです。


4鉢に分けて植えました。



用土もたっぷりかぶせて。


球根類でも育てるのが易しい方らしく私とは相性が良いみたいです。
チューリップ・水仙・サフラン・クロッカス・ヒヤシンスなどは
球根を大きく育てることができず、なかなか咲いてくれません。
オキザリス・ムスカリ・ラナンキュラスは結構球根も増えてくれて、
毎年花を咲かせてくれます。


ブログランキングに参加しています。
応援して下さる方、ポチッとクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿