♪ローたん家のビービー日記

レモンライムミントとお星様になったローたんを中心とした、ローズ家の日記。byローたんママ&パパ

シャンプー風景

2009-06-30 22:28:48 | ビー日記

今日のローたん地方は梅雨らしい一日、雨のちジメジメどんより空のち雨でした。

部屋の窓を閉め切っているととても蒸し蒸しします。


 

日曜日の夕方にレモンライムはシャンプーをしました。

ライムをひとりで部屋に置いていくと寂しがって遠吠えするので、いっしょに浴室に連れて行って浴槽の中で待ってもらいました。

レモンは最近手足を痒がるので、念入りに洗いました。



ライムは終始固まっていました。

シャンプー完了後、ケージに入って乾燥です。

ドライヤーを使うとこの時期とても暑いので自然乾燥で済ませました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんみる)
2009-07-01 07:14:07
そうね、雨の日でも暑いから
ドライヤーは無理だね~
マロンもさっぱりしましたよ~
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2009-07-01 07:49:06
我が家もシャンプーはパパのお仕事。
最近うちのお嬢さん達は、ドライヤーをあまり嫌がらなくなり、助かっています。
これからは自然乾燥でOKですよね。
ライムちゃんの湯船に入ってる様子…まるで人間みたいですね。
返信する
りんみるさんへ (ローたんパパ)
2009-07-01 22:53:35
今の季節は自然乾燥でもわりと早く乾きます。
マロンちゃんもスッキリキレイになってよかったね~シャンプーすると梅雨のゆううつ感も一時忘れそうです。
返信する
ミッキーママさんへ (ローたんパパ)
2009-07-01 22:57:28
ドライヤーはワン達はOKだけど、この時期人間が暑くなってしまいます。
普段は脱走常習犯のライムもシャンプーを目の前にして湯船から出ようとしませんでした。
返信する

コメントを投稿