□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

心の種をまいたら=子供からの幸せのおすそわけ その2=

2012-07-09 22:57:42 | ■家族の事
先日、娘から聞いたお話です!!

先日の『素敵だね』の記事→ 

その後、園児さんが園にお花をよく持って来て下さるとか
(御父兄の方には。。。本当に負担になっていないか。。。不安ですけど(汗;

先週、男の子が嬉しそうに大切にお花を抱えて登園してきました。

”先生、これ!!”

”わ~~~~っつ、クラスのお花だね!!”

”僕が、このクラスに決まった時に、ママと種を買って来て育てたんだ~~!!”

嬉しいやら、驚いたやら・・・

”僕、水やり毎日やったんだよ!!今日咲いたんだ!!”
お花の種をママと一緒に蒔いて、育てて・・・
その日に咲いた一番を抱えての登園だったとか


何だか凄く嬉しかった~~~!!

と娘・・・・

そのお花を見て、他のお母様方も

”うちでも、種を蒔いて子供と育てて居るんですよ!!”

の声を多数聞く事になったとか・・・

幼児の時代の親子のふれあいに
クラスの名前のお花が役に立って・・・
親子で育てる!!
何だか、良いな~~!!


沢山の心にお花が咲きますように!!

たまに聞く園の話題で、園児さんから温かさを頂けます(嬉

いつの時代も
”今時の親は。。。。”

はい、一杯言われますよね~~~(笑

自分の子育ての事って悪い事は忘れてしまう物です(笑
一杯言われましたよね~~(汗;

時代じゃない!!

今のママ達、頑張って居る!!
一生懸命なのは一緒!!

親だって人間、疲れて居る時もあるだろうけど
それでも我が子を慈しむ気持ちは一緒!!だよね♪



画像はイメージです(Yahoo無料素材からお借りしました)



今もそのお花、お教室に大切に飾ってあるそうです(^^♪

明日も温かい気持ちで、過ごす事が出来ますように!!

素敵な一日をお過ごし下さい(^^v

=訪問して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m=

=ランキングに参加させて頂いて居ます。更新の励みになります!!下記どちらかをクリックして頂けると嬉しいです♪♪=

にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 アラフィフ主婦






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DNA??ルームシューズが... | トップ | 時短掃除の為の手抜きアイテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代々受け継いでいます^^ ()
2012-07-10 11:17:54
majaさんの娘さんのお話を読んで私も思い出しました。
私も子供たちもお花を抱えて幼稚園・小学校に行ったことを…

そのお花を受け取ってくれた先生の喜び方で 子供の不安(こんなお花を持って行っていいかな~?)を一掃できるように思います。
どんなお花でも 娘さんの様にいっぱいの笑顔で受け取ってもらえると 小さな子供の心に残ると思います。
返信する
こんばんは♪♪ (maja)
2012-07-10 23:56:50
茜さん

こんばんは♪♪
茜さんの子供さん方もお花を抱えて行かれたんですね~~!!

>娘さんの様にいっぱいの笑顔で受け取ってもらえると 小さな子供の心に残ると思います。

そうだと嬉しいです!!
担任させて頂いて居る園児さん30人が皆、綺麗な物を感動できる、思いやりを忘れずに育ってくれたら良いな~~~と言って居ました。

きっと娘はクラスの御父兄の方や園児さんに恵まれて居るんでしょうね。。。

感謝です!!

いつまでも温かい心を残して大きくなってくれたら・・・
素敵ですね♪♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。