□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

”素敵”って良いね=子供からの幸せのおすそわけ=

2012-05-24 22:16:25 | ■気持ちのこと
最近仕事が忙しく・・・・
帰宅時間も遅い娘1です(汗;

普段帰宅しても、ご飯を食べてお風呂に入って・・・とにかくゆっくりする時間もありません(;^_^A

娘1の職業は・・・『保育士 4年目』です

最近蕁麻疹が出て・・・それでも何とかまだ頑張れそうかな~~?!と黙って見て居ます。

今日は帰りに遅い時間まで開いている病院に寄ってきたとの事で
普段より遅い時間に帰宅
声はガラガラ@@
親なので心配な気持ちも有ったのですが・・・・

”んっつ????何だか嬉しそうな顔をしている???”NAZE??

夕飯の時に娘1との会話

娘1;”おかあさん、素敵って言葉に感動したよ!!”
私;”???”

娘1;”今日ね、来月のお休みの予定を○○ちゃんから受け取ったの”


=以下園での娘と園児さんとの会話です=

娘1;”どこかに行かれるの?

○”家族でTDLに行くらしいよ!!”

娘1;”楽しみだね~~♪先生もその時に楽しい予定があるの!!”

○;”何?”;

娘1;”先生の親友が結婚するの♪”

○;”わ~~~!!良いな♪ 素敵な式になると良いね♪”

今担任させて頂いているクラスは『4歳児』さん!!

先日もママと一緒に育てている薔薇が咲いたから♪と
園に持ってきて下さったそうです

クラスの子供達皆で薔薇の香りを楽しませて頂いたそうで(良いな~~~
4歳のお子さんから”素敵”という言葉が自然に出た事に感動していました!!

ママもフルタイムで働いているママ
その中で、お子さんと一緒に色々共有し!
本当に素敵だな~~~~!!と私も感動しました♪

私;”素敵って言える心って良いね”
娘1;”良いでしょ!!今日本当に素敵な一日だったよ!!”

普段忘れていた感動を、娘のクラスの園児さんから頂ける事に感謝!!
最近のおかあさんは!!っと昔から子育て世代を終了した方々から順番のように聞かれる言葉(笑

確かにスーパーでもレストランでも所構わず走り回っている子供達も居るかもしれない(結構居るけど。。。
全部が一くくりでは・・・無いと思う
素敵と素直に言えるお子さんは、素敵な親御さんに育てられて居るんだね♪
娘も園児さんに沢山の温かさ頂いて居るんですよね!!

”ありがとう”とか”ごめんね”の言葉は意識するんですけど・・・

ついつい見過ごしてしまう言葉!!

”素敵”うんうん!!やっぱり良い言葉ですね♪

今日は娘のクラスの園児さんの言葉から温かさのプレゼントを頂きました!!
お陰で、私も素敵な一日の終わりとなりそうです(^^♪

明日も穏やかな一日を過ごせますように!!

=訪問して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m=
=ランキングに参加させて頂いて居ます。更新の励みになります!!下記どちらかをクリックして頂けると嬉しいです♪♪=


にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 アラフィフ主婦




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい気になる表示【ご飯編】 | トップ | 『告知』と『ありがとう』の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵がいっぱい (かのん)
2012-05-25 20:18:19
majaさんこんばんは。
今日もお疲れ様でした。

保育士さん、素敵な職業ですね!
素敵って言える心もその心を素敵と思えるお二人も素敵。
心のこもった言葉は人を感動させますよね。
日々衰える脳細胞ですが(^^ゞ
素敵なことを素敵と思える気持ちは持ち続けたいと思います。

素敵な記事をありがとうございます(*^_^*)
返信する
こんばんは!! (maja)
2012-05-26 22:37:21
かのんさん

こんばんは♪♪
お返事がアップされて居なかったようで・・・
申し訳ありませんm(_ _)m

コメントありがとうございます!!
保育士・・自分の進みたい道に突き進んで行った娘ですが・・・
現実とのギャップに苦しんでいる事も多々あります。。。
その時にの一番の救いは
”子供達からの言葉”らしいです(ちゃっかりおこぼれに預かっていますが(笑
素敵って言う言葉、私も大好きです!!
一番の感動ですよね♪♪
長い人生、毎年少しずつ引き出しを増やしながら・・
身体だけは気を付けてほしいと思う・・親心です。
返信する
はじめまして (ユウコ)
2012-05-30 13:05:35
ブログ村からお邪魔しました~
 
「素敵」っていい言葉ですね
おそらくそれを言った園児さんのママも
よく使う言葉なのかもしれないですね

娘さんの蕁麻疹気になりますが・・・
ストレスなのでしょうか・・・
実は私の長女も保育士をやっていました
いまは結婚して子育てに奮闘しています
働いていたころにどんなに調べても
アレルゲンの特定できない蕁麻疹に悩まされ
そのうちストレス性胃潰瘍にまでなってしまいました
人を扱う職業は本当に大変ですよね
そんな娘ですがはやく現場復帰したいといっています
娘もなりたくてなった保育士なだけに
諦めたくはないようです
見守ることしか親にはできませんが・・・
またお邪魔いたしますね☆
返信する
ありがとうございます♪ (maja)
2012-05-30 20:50:02
ユウコさん

はじめまして♪
先程帰り道でスマホからブログにお邪魔させて頂きました!!
お嬢様御結婚おめでとうございます♪♪
「素敵」の言葉、私も何だかじ~~~んときてしまい、ブログに書いてしまいました。

娘さん保育士さんをされて居たんですか!!

本当にしんどそうで・・・
私も長い事OLをやって来ましたが、父の看病が重なった時に出たくらいで・・・・
実は。。。自分がなった時の何十倍も心配です(涙;
保育士という職業が嫌いにならなければいいな~~とか・・・
4年目にそこまで責任被せる??とか・・・
同じ社会人としては、かなり驚きもあります(結構親バカなので。。。(汗;
心を鬼にして、見守っています。。。

後で書き込みに伺わせて頂きますね♪

コメント凄く嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。