□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、サプライズ\(^-^)/=新苗で迎えた薔薇♪=【毎日の事】

2021-05-17 21:53:00 | ■ガーデニングの事
こんばんは(*^o^*)

なが〜い、なが〜いトンネルの中に
あっ
仕事の事です(笑)
命までは取られないから
良いんだけどね(^◇^;)

そして
胃が飛び出そうになりながら
新幹線に飛び乗った時を
思えば
十分すぎる程
恵まれて居るのだけど

又か〜。。。(T . T)

次女の出産の時で無くて良かった

物事は
捉え方次第

目の前に同じ事が有っても
ラッキー!!チャンス!!

取り敢えず
まずはやってみる

長い長いトンネルの
先が少し見えて来た\(^o^)/

点と点が結び付く瞬間が
どれだけ歳を重ねても
好きだから(^-^)

少し前に
お昼休みにHCに
土を買いに行って来ました♪

土日は混雑するHCも
平日の昼は
人もマバラです

そこで
ん??
これって??

私の好きな薔薇\(^-^)/

以前
7年前くらいかな?!

花フェスタ記念公園で
ようやく見つけて
買って来て
直植えをしたのですが

管理が悪かった様で
枯らしてしまった薔薇

薔薇と出逢った
15年以上前は
カップ咲きの薔薇が好きで
その後
たまたま写真で目にした薔薇

名前も分からず

記念公園で
薔薇を見た時
感動してしまいました(笑)

新苗なので
蕾を取らないと行けない


暖かい気候のせいか

翌日には
蕾が!(◎_◎;)




慌ててカットして

咲くかなぁと思いながら



開き始めた\(^o^)/

そして

今日帰宅したら




咲いて居ました♪♪

フリルの様な
花弁

照明の加減で
ピンクみたいですが
本来はラベンダー色の筈(笑)

秋は
ラベンダー色が濃くなると思います✌︎('ω'✌︎ )

他のもっと小さな蕾もカットして
大切に大切に育てたいと
今回は鉢に植えました♪

マンションの時は
鉢植えばかりで
状態を見ながら
入れ替えたり
離したり(笑)

大掛かりな育て方は
脚立から落下してからは
無理だと判断して
細々と
楽しんで行けたら良いな(^-^)

薔薇の名前は
ニューウェーブ

香りが好きなのは
イブピアッチェ

形が好きなのは
ニューウェーブ

今年イブピアッチェも
迎えました
(鉢に植え替えました)

新苗では有りませんが
順調に育って居ます♪

時間的に
自分の可能な時間で
好きな物に触れ合える時間を
大切にしたいなぁ

その中で
気持ちのゆとりが持てたら良いな(*^o^*)

色々現実には有るけど(笑)
優しい気持ちで受け止められる
そんな生き方が
理想かな?!

あははっ

まだまだ
修行が足りないかな(^◇^;)

さぁ
お風呂にゆっくり浸かって来ます✌︎('ω'✌︎ )

今週は
次女夫婦の子供
孫のEちゃんの
バースディ♪
一歳おめでとう\(^-^)/
家族皆が笑顔で迎えられた事
本当に安堵して居ます!!
全てに感謝!!

今の世の中で
子育てを一所懸命に
頑張って居る
子育て世代
凄いなぁ
早く好きな所で
マスクをせずに
子供達が
走り回れる
そんな世の中になって欲しい。。。

皆様にとっての
明日の日が
素敵な
1日であります様に♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、お散歩に出掛けました(... | トップ | 50代、究極の選択。。さてど... »
最新の画像もっと見る