□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、ゆるりと過ごした休日♪=冷蔵庫のストック品を使って(^^)=【使い回し料理】

2021-10-11 07:50:00 | ■ご飯
おはようございます♪

ぎっくり腰になった土曜日。。。

Amazonで注文!!(笑)
出掛けるより安く買える物ですが

土曜日に書店に来年のカレンダーを買いに行ったのですが。。。
無かった(T . T)
Amazonで探したら
有りました\(^o^)/

明日来ます♪

横になって過ごして居たのですが
コルセットを着けたら
何不自由無く動ける(笑)

作り置きして置こうと
昨日冷蔵庫を掃除した時に
あっ。。やってしまった(T . T)
焼き豚を先週作ったのに
使って居ないことを発見。。。

作り置きで怖いのは
忘れてしまって処分するしか無い時の
罪悪感(T . T)

もち米も有るし
久しぶりに作ろう!!




右上のカップ、計量スプーンとカップが合体した
ダイソーの物です♪
かなり便利で
そのままかき混ぜる事も出来るし
片栗粉でとろみをつける時に活躍してくれて居ます✌︎('ω'✌︎ )





こんな感じに具を炒めて




中華おこわの出来上がり♪

オコゲも程よく?!
出来ました♪





この焼き豚の2/3を使って
焼き豚多めの中華おこわ
私は鶏肉アレルギーが有るので
市販のおこわは食べれません。。。

娘達が幼い頃
これを竹の皮で巻いて
ちまきを作ったりと

レシピは大学時代の授業で習ったレシピ(食物栄養科)を
作る度に改良して居ます♪

筍を入れ忘れましたが(^◇^;)

冷蔵庫にある物だけで
味は少し薄めで
丁度良い感じに出来ました♪

腰もお風呂にのんびり浸かり
大分楽になりました!!
先週程では無いけど
今週も忙しいかなぁ(笑)

帰宅したらAmazonで注文した物が届いていると思います♪♪
楽しみ〜(*^o^*)

ここに来て下さった方方々にとっての
今週が
笑顔溢れる
穏やかな1週間で有ります様に!!

行って来ます♪♪

ブログ村のランキングにも参加して居ます!!
応援をして頂けたら嬉しいです٩( ᐛ )و


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、季節性の皮膚病(^◇^;)=ツインズの初運動会... | トップ | 50代、シルクのブラウス♪=カレンダー、... »
最新の画像もっと見る