□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

60代、蒸し料理に見つけたお助け品♪=お気に入り=【料理の事】

2024-03-17 17:27:00 | ■お気に入り
こんばんは♪

朝庭仕事を少しやって
灯油が切れている事を思い出し
慌ててガソリンスタンドへ!!

市内は高いけど
郊外に行った方が
ガソリンも安い(笑)
せっかくそちら方面に行くのならと
近くのドンキに寄ったら
『あん肝』
私の大好物\(^o^)/
私の好物は
『牡蠣』『あん肝』
なかなかあん肝を売って居ないので
見つけた時は感動\(^o^)/

何て幸せなんだ〜〜 うるうる
大切に食べよう うんうん♪♪

その後灯油を入れ
ガソリンを入れ
洗車をし
ん??
全て磨き上げた時に
ポツリポツリ。。。
え〜〜っ
雨?!(笑)

私には洗車運は無いようです あははっ


かなり前ですが
(その時の事はブログにも書いた記憶が有ります(笑))
親友と
ランチに行き

蒸し料理を食べ
その時のセイロ
ほんのり木の香りが有り
お野菜やお肉、お魚の味が美味しくて
良いなぁと思って居ました♪

そんな時に
たまたま出掛けたお店で
セイロを見つけて
嬉しくて買ったのが
去年かな??

家の鍋に合うと確信して購入したのですが

合わない。。。

色々検索したら
網のような物で使えると

うーーーん

違う。。。

じゃ無いのよ。。。

取り敢えず蒸すことが出来れば何でも良い訳ではなく

キッチンに置いて
その工程も楽しめる物が欲しい

セイロの
独特の良い香りを味わいたくて
大切にセイロだけは
しまって居ました。




あははっ。。。
生活感丸出しのキッチンですがf^_^;




1人用の
味噌煮込みとか作る鍋に
シンデレラフィット\(^o^)/

物は可能な限り増やしたく無い

私はホームセンターで見つけたけど


見れない方は


蒸し板と言うようですね٩( ᐛ )و

Amazonに有りました!!
(収益目的のblogでは有りませんので。。。
たまたま見つけた物を貼るだけですので安心して下さい🙇‍♀️

油を使わない
蒸し料理
又色々チャレンジしてみたいなぁと
そんな事を思いました♪

湯気が上がる
ホカホカになる瞬間
あはは
ジッと
最初は蓬莱の冷蔵の肉まんでしたが(笑)

余りのシンデレラフィットが
嬉しくて
ジッとキッチンに居ました オイオイ

さぁ!!

今日は新玉ねぎを買って来ました♪♪

何を作ろうかなぁ(*^^*)

レパートリーを広げて
娘達一家が来た時に
サクッと作れるようにね♪

まだまだ
お家の中の片付けや
お庭や
やりたい事一杯

来週は
私の通院から始まり

母の病院の付き添い▶︎父のお墓参り▶︎母の出掛けたい所の送り迎え▶︎実家に母を届けて帰宅

まだまだ頑張らねば٩( ᐛ )و

そして
娘達には
負の負担を掛けたくないから
家の中の物を
スカスカに出来るように

私も持病が有るし
今回新たに又。。。(゚o゚;;

それでも
時間は無限ではないこと
今出来ることを
やり残した後悔はしたくないから
精一杯
やれたら良いなと思って居ます

皆様にとっての
明日の1日が
穏やかで優しい気持ちで過ごせる1日で有りますように♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60代、祝、卒園\(^o^)/=感... | トップ | 60代、団子より花\(^^)/=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。