□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、UNIQLOのパンツを色違いで買い増?!した♪=数年ぶりの買い替え=【洋服の事】

2022-05-17 20:19:00 | ■ファッションの事
こんばんは(*^^*)

更新が又滞ってしまいましたm(_ _)m

先週の土曜日に
C君のバースデー健診に行って来ました。
今週15歳になります🙌
結果は1週間後ですが
心臓は大丈夫との事でホッとしました。
フィラリアのお薬を頂き
家に帰宅して
私の目眩のお薬を近くのクリニックで再度処方して頂き
1人ならば目眩も大丈夫なのですが
ワン達を抱えて居る時に目眩で倒れる訳には行きません😅

日曜日はC君のトリミングに
何だかバタバタとしていました^^;


先日の着画のブラックのパンツの履き心地がとても良くて
ただ、名古屋地方の店舗は完売
ネット注文をして



そして
ナロースカートのブラックも購入しました

UNIQLOのワイドパンツも数年前にアイボリーかな購入しましたが
経年劣化で
処分しました。

以前の物より
ファスナーが長い事
そして
ハイライズになって居る事
以前はジムにも通っていたので(笑)
タックは気にならなかったのですが
今回のタックの位置は神?!
ワンサイズ上げたので
シャツを織り込んでも
良い感じに着られて
何より
元々センタープレスは有りませんが
アイロンでセンタープレスを付けるとき
タックと裾の縫い目をピンと張れば
楽に付けられます!!
Vlogならば動画で説明をしたい💦

現役の会社員を退職してからも
まだまだ着たいと。。。
(後7年かぁ。。。寂しい。。、
夏は涼しく着られそうで
ジャケットを羽織っても
プラスすれば
清潔感を失わずに着られると思います!!

テーパードの通勤の神パンツはPLST
次女はパンツを殆ど履かなかったのですが。。。
たまたま出産後に一緒にショップに行ってから
テーパードはPLSTで買う様になりパンツデビューをしました。
(彼女はxsですが😅

スカート以上に
難しいパンツ選びですが
スカートよりも流行に左右されないのもありがたいと思っています。

さぁ!!
明日はC君のお誕生日です\(^o^)/

苺を買って来ようと思っています♪

皆様にとっての
明日の1日が
優しい穏やかな1日であります様に(*^^*)






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、久々に出逢ったUNIQLOパンツ\(^o^)/=オン... | トップ | 50代、UNIQLOパンツの着画♪♪=睨む人... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2022-05-18 06:03:39
C君、15歳バースデー検診心臓OK。
最終結果も無事OKになりそうですね。
おめでとうございます。
シニアなワンコはいろいろあるものですよね。

フィラリアのお薬って高いですねぇ。かつて
大型犬2頭が自宅にいた時は、金額を聞いて
いつも卒倒しそうになりました。でも
健康診断は必要で、なにかあったら対応して
あげないといけませんものね。

UNIQLOといえば私もチノパン6本持って
ま~す。今この瞬間も履いてます。最近
ジーンズ履かなくなりました。これは私とし
ては大きな変化です。普段は仕事以外では
ジーンズしか履いたことなかったのに。

金融機関に勤務してたので、仕事ではとても保守
的なスーツばかりだったのが、10年ちょっと前
から夏はネクタイをしないのが主流となりました。
しかし私にはネクタイをしないスーツ姿がピンと
来なくて、嫌だなあと思っているうちに、やがて
カジュアルが推奨され、しかしジーンズは許され
ないので、仕事でチノパンを履き始めたらとても
快適。仕事以外でもチノパンを履くようになり、
ジーンズから遠ざかりました。現在は一旦仕事から
離れておりますが、引き続きチノパンを使用。
まれーーにジーンズという具合です。

書き始めると長くなりますね。
すみませんでした。ではまた。
返信する
Unknown (rosekeiko(maja))
2022-05-18 22:21:05
おちゃさん
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます!!
今Rちゃんが心臓が悪くて。。。
その中で元気で居てくれるC君が15歳を元気で迎えられた事がとても嬉しくて♪♪
記事にしてしまいました(笑)
UNIQLOから暫く離れて居ましたが
マメに試着しに行くと、自分のライフスタイルに合う物も見つかりますね!!
コロナ前に部署移動希望したので、多分?!出張は無いと思いますが、清潔感だけは失いたく無いとアイテムを絞って居ます。
勝手な想像ですが
おちゃさん、チノパンも凄く似合いそうです!!
私も長くなってしまいますね(笑)
明日の1日も素敵な1日で有ります様に🤗
コメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました♪

取り敢えず、会社員生活の間は
返信する
Unknown (dekochin)
2022-05-20 16:00:53
C君、お誕生日おめでとうございます!
15歳なんて立派ですね。
イチゴは美味しかったかな?
Rちゃんと一緒に少しでも長く
お母さんの側に居てあげてね♡
majaさんもお仕事されながら介抱や介護、
大変でしょうがどうぞお疲れの出ませんように...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。