□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、長女一家とお寺さんへ=短碑 慰霊碑刻名供養の申込み=【毎日の事】

2022-12-29 20:00:00 | ■ワンコ達の事
こんばんは!!
今日は
朝一番でお花屋さんへ

殆どお正月のお花の中
RAちゃんにお供えするお花をチョイスして
(写真を撮り忘れましたf^_^;

長女一家と一緒に
お寺さんに行って来ました。

タイミング良く
ポストに
お寺さんからの案内が入って居て

短碑 慰霊碑刻名供養の案内が有りましたので
申し込んで来ました

孫達は
RAちゃん、もう会えないの??
お空に行ったの??
娘婿さんが、そうだよ。
お空に行ったのだよ
夢の中で逢えるかなぁ??
そうだね!!逢えるよ♪
私が溜まって仕舞って答えられない事も
丁寧に孫達に答えてくれて
本当にありがたかったです。

今日も亡くなったワンの供養がされて居て
数組のご家族の方
そして
棺を抱えてスタッフの方が歩く姿
大切に抱き抱えていて
RAちゃんも、大切に抱き抱えて頂いて
火葬をして頂いたのだなぁ
一つ一つ
涙を堪えて居ましたが
ロウソクとお線香を灯した時
娘婿が孫達に
こちらにおいで
言ってくれて
長女と2人で
涙が溢れて。。。
それを見たツインズの女の子が
慌てて私に走り寄り
バァバ!!
しっかり手を握ってくれて。。。
私が寂しく無い状況にしてくれて
安心してRAちゃんは
お空に行けたのかなぁ。。。
バァバ、涙出てるよ
長女はパパの所に行ってらっしゃい!!
言ってくれましたが
常に側に居てくれました。

その後の車の中でも
夢で逢えるよ!!バァバ!!
うん、Hちゃんの夢に出て来たら
一杯遊んであげてね♪♪

長女一家に支えて貰いましたm(_ _)m

愛犬の死
私は掛かりつけの動物病院の院長先生から
教えて頂きましたが

愛犬の死と向き合う事は
闘病生活が長くても
受け入れられない

闘病生活の間に
その先を考えたく無い
我が家の場合は
本当に
死ぬ日を選んで亡くなったのかと
亡くなった
翌日が次女の誕生日
元々次女の愛犬だったので
次女のお誕生日は守りたかったのかなぁ。。。

お寺さんからの
案内の中で
最近は移動火葬車の件に関する件が。。。
ペットは一般廃棄物としての取り扱いとなる様ですが、ペット霊園として認められた場所で執り行う火葬は廃棄物に該当しないとの事です。
私も大雪の日でしたので
悩みましたが
RAちゃんは廃棄物では有りません。。。
大切に沢山の思い出を残してくれた
大切な家族の一員です。




仕事の関係で
その日には行けなくとも
寂しい思いはさせたく無いから
近い日にちのお休みに行って来ます。

長女から
お骨を持ち帰らなかったの??
私も散々悩みました。。。
私亡き後
娘達に手間は取らせたく無い
そして
私自身も永代供養のお墓に入るつもりですが
その時、ワンと共には引き受けてくれない所が多く。。。
私の中に
今もRAちゃんは居る!!
そんな事心配しないでも良いのに。。。
余計寂しくなるでしょ。。。
短時間に色々1人で決める事
今迄も多く経験して来た
後から振り返っても
後悔はした事無いから
今回の選択も私自身にはベストだったと思います。
次はお塔婆をお願いして来ます!!

一つ一つ
冷静にと思って居ましたが
流石に今日は
長女一家が一緒に行ってくれて
本当に嬉しかったです!!

共同墓地の側で
火葬が執り行われて居ました。。。

ここにRAちゃん
来たんだなぁ
寂しさと
私が翌日その側に寄り添えなかった事の
後悔が。。。

無邪気に走り回るRAちゃんの姿
もう、ノーリードで襲ってくる仔は居ないから、安心して走り回ってね!!
今頃お空で走り回って居るのかな??

さぁ!!
私も今から大掃除です!!
夜も寝ることも出来ず、無気力になって居たから。。。
それでも仕事は行って居たけど💦

頑張らないと!!

皆様にとっての
明日の1日が
優しい温かい気持ちで過ごせる1日で
有りますように!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、偶然じゃ無いと思った... | トップ | 50代、年末のご挨拶(*^^*)=... »
最新の画像もっと見る